新人に企業独自のビジネスマナーを定着させる 〜現場に必要なマナーや行動習慣を浸透させるツールづくり〜

HTCでは、人事部門の業務支援サービスを提供。来春の新入社員に企業独自のビジネスマナーを定着させるためのツールづくりを支援。

ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、企業の人事部門向けに企業独自のビジネスマナーを新入社員に定着させるためのツールづくりの支援サービスを提供いたします。

各企業の人事部門では、来春の新入社員向けの教育・研修計画を進めています。
HTCでは、人事部門の業務支援サービスのひとつとして、新入社員に企業独自のビジネスマナーを定着させるためのツールづくりを、人事部門の状況とニーズに合わせた形で提供します。

企業の活力はもちろん、市場からの評価につながるCS(顧客満足度)やCSR(企業の社会的責任)は、現場で働く従業員の行動の質によって大きく左右されることは言うまでもありません。
この従業員の行動の質を決めていくものは、長年の企業活動により培われた独自の企業マナーであり、トップの明確な意向です。
HTCでは、これらを周知・浸透・定着さえるためのツールを人事部門の担当者を様々な形でサポートしながら制作を行います。

■HTCが提供するサービス(一例)

1)よろず相談
ご担当者が考えているアイデアに対して、文書作成のプロ・第三者の視点から適切なツールや方法をアドバイスします。

2)進行管理支援
来春からの利用に間に合わせるための、無理や無駄のないスケジュール設計や、必要な情報の収集方法や作業工程をスムーズに進めるために必要なリスク管理などのサポートをします。

3)文書作成支援
ツール作成の狙いや目的に合致した企画構成案の作成、文書化ルールの設定、表現設計、文書チェック・ブラシュアップ、レイアウト等を行います。

4)原稿作成、レイアウト
伝えたい内容を的確な文章で執筆します。また利用目的に合ったイメージでページをデザインします。

5)印刷、HTML化、PDF化など
企業での利用形態にあわせた形式の成果物を制作します。

以上のほか、人事部門の状況やご要望に合わせたサービス内容を提案します。
 

【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp

企業情報

企業名 ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社
代表者名 岡村 克也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社の
    関連プレスリリース

    ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域