アイキャッチ画像

小林労務が、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2022」に認定されました

株式会社小林労務(本社:東京都千代田区、取締役社長:上村美由紀、以下 小林労務)は、3月9日に経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2022」(中小規模法人部門)に認定されました。

小林労務は、「いい会社にしたい!」という代表の想いのもと、お客様にとっても働く従業員にとっても「いい会社」と思われる会社を目指しています。

ワークライフバランスを意識し、フレックス制度やテレワーク制度を積極的に導入しています。また、産休育休取得率は100%です。復帰して活躍する従業員も多く、時短勤務や有給休暇消化率も85%超えるなど子育てもしやすい環境となっています。他にも、「ユースエール」、「くるみん」、「東京ライフ・ワーク・バランス」の認定企業に選ばれてきました。今年2月には「残業ゼロ宣言」を掲げ、より良い会社作りに励んでおります。

 

 

健康経営優良法人 概要

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 

経済産業省HP https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

 

 

株式会社小林労務 概要
弊社は、1993年に創業して以来、常にお客様の目線で先の先を読み、アウトソーシングをはじめとする人事労務に関するサービスを提供してまいりました。
企業発展の原動力は「ひと」という経営資源を有効に活用し、生き生きと働ける人事労務システムを構築し、運用を継続できる力にかかっている、と考えています。
2014年に今後のデジタル化を見据えて、「e-asy電子申請.com」を販売・開発いたしました。弊社も社会保険労務士としていち早く電子申請を取り入れたことにより、大幅な生産性向上を図り、2021年に健康経営優良法人に認定されております。

 

小林労務 HP
https://www.kobayashiroumu.jp/

 

e-asy電子申請.com HP

https://e-asy-denshishinsei.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 小林労務
代表者名 小林幸雄
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    小林労務の
    関連プレスリリース

    小林労務の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域