アイキャッチ画像

【顔認証・体温検知・オフィス環境のDX化】AI顔認証搭載!ドアセキュリティシステムを開発しました!

ノバシステム株式会社(代表取締役:芳山政安)はオフィスや事務所、学校や塾などでの入退室管理をAI技術を利用した顔認証でのデジタル化を目的としたソリューションとしてAI顔認証ドアセキュリティシステムを開発しました。

新型コロナ対策によるテレワークの導入で働き方が大きく変化している現代において組織やチームの帰属意識やコミュニケーションを円滑に提供できるようなオフィスの在り方が新たに求められています。

 

企業向けのシステムソリューションを創業以来にわたり提供を続けてきたノバシステムはその開発実績を基に、従業員・管理者双方にとって安心・安全なオフィス環境やセキュリティの提供を実現を目指し「AI顔認証ドアセキュリティシステム」を開発いたしました。
AI顔認証、AI体温測定、入館管理が可能となり、テレワーク導入企業でシフト出勤などが行われていても、自宅からいつでも出勤状況の管理やオフィスの混雑状況などの確認を可能にすることができ、オフィス管理のDX化を実現できるソリューションとなります。

ノバシステムはニューノーマルへ変化していく現代のオフィス環境に「安全」と「安心」の両軸で新たな価値をご提供いたします。

 

----------------

【基本機能】

◆ 顔認証(非接触)でのAI入退室管理
AI顔認証技術により、「非接触」による本人認証を実現しました。
従来のカードタイプと比較すると、コスト面や紛失リスクなどがなくなり、よりセキュアな管理方法を実現しました。

 

◆温度センサーと距離センサーよる体温検知、フェイク判定の実現
AIセンサーを活用し、入退室時に体温検知を実施。

体温が基準値より高い場合は、その場でアラート通知を行うことが可能です。
また、距離センサーを導入することにより、高度な顔認識を実現し、認証率の向上やフェイク判定(写真画像などの識別)を実現しました。

 

◆入退室管理のデジタル化によるオフィス環境のDX推進の実現
入退室記録は、体温検知と共にすべてデータ化され、クラウド上の管理システムにて
管理が可能となります。
これらをデータ化することにより、勤怠打刻の確認や、入退室状況によるオフィス稼働率の見える化なども可能となります。

 

----------------

【製品についてのお問い合わせ】

ノバシステム株式会社 お問い合わせフォーム

URL:https://www.nova-system.com/product_contact/

 

【本リリースに関するプレスお問い合わせ窓口】

ノバシステム株式会社

製品販売 担当宛

 

東京 TEL 0120-838-866

大阪 TEL 0120-259-369  

e-mail cs@nova-system.com  

URL http://www.nova-system.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ノバシステム株式会社
代表者名 芳山 政安
業種 その他サービス

コラム

    ノバシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    ノバシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域