アイキャッチ画像

【音声認識・人物検知・体温検知】[AI]受付システム「アイウェルコ」に、体温検知センサーを新オプションとして追加しました!

ノバシステム株式会社(代表取締役:芳山政安)は企業の受付業務の効率化と働き方改革を目的としたソリューションとして、[AI]受付システム「アイウェルコ」に体温検知センサーを追加開発・リリース致しました。

働き方改革、アフターコロナ、DX(デジタルトランスフォーメーション)と様々な時代の変化が進んでいく中、当社はオフィス内のDX化において、受付の在り方にも変化が必要だと考えています。

 

当社は、来訪者対応の無人化と感染症対策を手軽に導入できるソリューションとして

AIを利用した、人物検知・音声認識・体温検知による完全非接触型の[AI]受付システム「アイウェルコ」を皆様にご提供し、新しい時代の安心・安全な労働環境の構築のお手伝いをしたいと願っています。

 

----------------

 

【新機能をリリース】

オフィス受付において、体温検知センサーを搭載できるオプションをご用意しました。
AIによる受付時に体温検知を行う事により、「コロナ感染症の予防」をはじめ「来客の体温管理」のデジタル化を行うことが可能となります。
入退館記録と共に検知した体温をデータ登録する為、管理画面での閲覧や保存を可能とし、多くの企業で、受付時に用紙記入などのアナログで運用されていることが多い、体温記録の運用を簡単にデジタル化することが可能となります。

 

----------------

 

【基本機能】

◆AI(音声認識、人物検知)による無人受付の実現

AI(音声認識・人物検知)により、受付時での、音声入力・応答を実現し来訪者の無人受付対応を実現いたしました。

また、受付された情報は即座に、Wi-Fi経由での通知を担当者のPCへ直接行う為、設置時の内線工事などは不要となります。

 

◆入退館管理のDX化

入退館記録はすべて、データ化され、システムの管理画面にていつでも確認ができるようになります。オフィスセキュリティの観点からもDX化の実現をお手伝いします。

 

【製品サイト】

[AI]受付システム「アイウェルコ」

URL:https://www.aiwelco.jp/

 

【本リリースに関するプレスお問い合わせ窓口】

ノバシステム株式会社

アイウェルコ販売担当宛

 

東京 TEL 0120-838-866

大阪 TEL 0120-259-369  

e-mail koho@aiwelco.jp  

URL http://www.nova-system.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ノバシステム株式会社
代表者名 芳山 政安
業種 その他サービス

コラム

    ノバシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    ノバシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域