アイキャッチ画像

【大好評にて第2回開催】株式会社明陽住建が、愛知県知多市にて1/29(土),1/30(日)の2日間、自然と共生する雨楽な家の完成見学会を開催いたします。

株式会社明陽住建(代表取締役:原田 明)が、愛知県知多市にて1/29(土),1/30(日)の2日間、自然と共生する雨楽な家の完成見学会を開催いたします。「本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝える」をコンセプトとしています。見学会では薪ストーブに火を入れてご来場をお待ちしております。ご来場の際はお電話でご予約ください。当日のお電話も受け付けております。

この度、「本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝える」をコンセプトに自然と共生する雨楽な家の完成見学会を愛知県知多市で開催いたします。

広いLDKには調理ができる薪ストーブ。寒い冬は出来立ての料理を楽しみながらあたたかい火を囲んで一家団らん。その他にも木の家が大好きなご家族のこだわり満載の子育て住宅です。

施主さまのご厚意により1/29(土),1/30(日)の2日間開催させていただきます。

見学会では薪ストーブに火を入れてご来場をお待ちしております。

ぜひ実際の建物をご覧ください。

1.薪ストーブのあるダイニング

ダイニングのすぐ側に設置したのは、奥さまこだわりのコンパクトな薪ストーブ。
炊飯や煮物・焼き物が手軽にできる「かまどストーブ」なので、コンロと薪ストーブで同時に調理ができます。
 

対面キッチンからも様子が見やすく安心。
火のぬくもりとあたたかい薪ストーブ料理で、寒い冬も楽しみがいっぱいです。

2.無垢の木の広々としたLDK

林業関係にお勤めのご家族も大好きな無垢の木と漆喰に包まれる広々としたLDKは、土間から1階全体を見渡せる開放的な大空間が広がっています。
手触りのやわらかな無垢の絵の床は、去年生まれたお子さんがハイハイをするときも安心です。
LDKの中央に設けた薪ストーブのぬくもりが、リビングの吹き抜けを通して2階にもひろがり家全体をあたためます。

3.広い玄関土間と収納・帰宅動線

横に広い土間には収納棚を設けたシューズクローク。
家族の靴や小物、ベビーカーなどもラクラク収納できます。
土間からは 脱衣室に直接上がれるので外出から帰ってすぐに着替えや洗濯、お風呂へ行くのもスムーズ。
独立した洗面台を玄関の側に設けているので、家族だけでなく来客時の手洗いもバッチリ。
気になる衛生面もしっかりカバーした帰宅動線をつくりました。

4.オープン収納

2階の家族の個室のクローゼットはあえて扉をつくらないオープン収納にしています。
服や小物を取り出しやすく、しまいやすいので日々の家事効率が上がります。
収納ボックス等を使えばレイアウトも自由自在。必要なときに必要な量の収納が作れます。

5.勾配天井のロフト

2階の洋室に設けた、はしごで上がれるオープンロフト。
収納としてはもちろん趣味のスペースやお子さんの秘密基地にも使える広さです。
勾配天井で圧迫感もありません。寝室の上部にもコンパクトなロフトを設けて縦の空間をしっかり活かします。

6.かわいらしい外観

ガルバリウムの外壁は奥さまこだわりのパステルグリーンとバニラカラーの組み合わせを選択。
軒裏等のナチュラルな木の色とも好相性のかわいらしい外観デザインです。
屋根からのびる煙突や階段のある玄関アプローチも良いアクセントになりました。

■雨楽な家とは

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。

すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、

森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。

何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。


 

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

お気軽にお問い合わせください。

■詳細

【日時】2022年1月29日(土)・30日(日)
    開催時間  10:00~17:00

【場所】愛知県知多市日長字神山畔

【電話番号】052-918-8331

【イベントURL】https://meiyojuken.jp/event/post-23517/

【予約について】

安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。

当日のお電話でご予約も可能です。

 

<会社概要>

企業名:株式会社 明陽住建

代表者:代表取締役 原田 明

所在地:〒462-0043 愛知県名古屋市北区八代町2丁目10-2

会社HP:https://meiyojuken.jp/

資料請求:https://meiyojuken.jp/contact/index/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表者名 赤澤宣幸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域