アイキャッチ画像

「言われないと糖質オフとわからない!」おいしさに驚きの声。 Pan&糖質オフモニター満足度調査

「Pan&(パンド)」は、2021年11月に誕生した新シリーズ・糖質オフパンのモニターキャンペーンを12月1日(水)から7日間実施いたしました。モニター参加者から集まったアンケートの結果をご報告いたします。

■概要:モニター募集について

・募集について:

Pan&公式Twitter(@stylebread_life)にてキャンペーン形式で募集、抽選で5名のモニター参加者を選定。

 

・応募方法:

Pan&アカウントをフォロー、キャンペーン募集ツイートを引用RT形式で意気込みとともにコメントし応募完了。

 

・キャンペーン募集期間:2021年11月10日(水) - 15日(月)まで

・モニター当選者実施期間:2021年12月1日(水)- 7日(火)の7日間

 

■モニター参加者全員が「継続して食べたい」・「おいしかった」と回答

モニター参加者のうち4名が「糖質オフパンはおいしくない」という印象を持っていた中、「Pan&の糖質オフパンはおいしかったですか。」に対し回答者全員が「はい」と答えました。さらに、全員が「継続的にPan&の糖質オフパンを食べたいと思いましたか」に対し「はい」と回答。糖質オフパンに対して、おいしくないイメージを持つ参加者が多かった中、Pan&の糖質オフパンは満足していただける結果となりました。

新シリーズとなるPan&の糖質オフパン発売に向け目指したのは、これまでの当社従来品と違いがわからないほどの、おいしさです。糖質量は当社従来品と比較し50%以上カットしています。

 

 ■おいしさに実感の声、まとめました

・「糖質オフパンと言われても糖質オフに感じない、本当にとっても美味しかったです!」(30代・女性)

・「想像していたようなクセはなく食べやすい」(40代・男性)

・「今まで食べた糖質オフパンの中で1番美味しかった。特にクロワッサンは食感も風味も良くてビックリした。いつもは滅多に選べないクロワッサンを毎日普通に食べられることはかなり嬉しいことだった。」(30代・女性)

 

■気軽に置き換え、人気は朝食。

「主にどんなシーンでお召し上がりいただきましたか」という質問に対し「朝食」と回答した方が4名と最も多い結果となりました。次いで人気は昼食(1名回答)でした。変わらないおいしさだから、いつもの食事をPan&の糖質オフパンに置き換えるだけ、無理なく気軽に糖質オフ生活をはじめられます。慌ただしい朝食やテレワークのランチにおすすめです。

 

【商品概要】

・「【糖質オフ】ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」(2個入)

糖質量:10.3g(当社従来品より51.4%カット)

販売価格:280円

https://pand.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=541

 

・「【糖質オフ】 至福のクロワッサン」(2個入)

糖質量:6.6g(当社従来品より54.8%カット)

販売価格:420円 

https://pand.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=542

 

・「【糖質オフ】 パン・オ・レ」(4個入)

糖質量:6.6g(当社従来品より53.2%カット)

販売価格:480円

https://pand.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=543

 

■「Pan&(パンド)」について

「Pan&(パンド)」は、焼きたての最高の状態を急速冷凍で一瞬にして凍らせ、鮮度を閉じ込めています。急速冷凍することで、あの焼きたて直後の薄いパリッとしたクラスト(表皮)と、みずみずしく、もっちりとしたクラム(中身)の食感が、そのままの状態でキープされます。だから、保存料はもちろん、余計な添加物を使わない新鮮なパンの味わいが、いつでも焼き直すだけで蘇ります。 封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。極上のプティパン、Pan&(パンド)は、ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。

 

【株式会社スタイルブレッド会社概要】

設立 2006年5月

代表者 代表取締役 田中 知

資本金 5,000万円

事業内容   パンの製造・販売

公式オンラインストア:https://pand.jp/

Pan&取扱店舗(一部商品)hhttps://stylebread.com/pand/stores.html

(※糖質オフパンは、Pan&公式オンラインストアのみの販売となります。)

 

■株式会社スタイルブレッドとは

「Pan&(パンド)」を製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーが母体の会社です。今から約20年前、現在の代表・田中知がまだベーカリー職人時代に、アメリカの冷凍パン工場へ視察に行った際、冷凍パンのおいしさと、「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受け、2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタートいたしました。

自家製の発酵種<桐生酵母>や厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成を採用したこだわりのパンを、毎日群馬県桐生市にある自社工場で製造しています。主にホテル・レストランを中心とする外食産業への業務用販売、現在までの取引実績は3,500以上に上ります。そしてスタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて⼼の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にコンシューマー向けブランド「Pan&」をスタートいたしました。忙しい毎日だからこそ、上質と節約を兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スタイルブレッド
代表者名 田中 知
業種 食品関連

コラム

    株式会社スタイルブレッドの
    関連プレスリリース

    株式会社スタイルブレッドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域