アイキャッチ画像

グアム政府観光局Webサイトにて、Weekly Guam「より便利に安全に。グアムデジタル税関申告書」​​を公開しました!

​​グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「より便利に安全に。グアムデジタル税関申告書」を公開しました。

​​​プレスリリース 2021年9月3日

グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「より便利に安全に。グアムデジタル税関申告書」を公開しました。

グアム政府は、ツーリストをはじめグアムを訪れる人たちがよりスムーズに安全に入国できるよう、税関申告をデジタル化しました。

従来は機内で税関申告書が配布され、機内もしくはグアム到着時に空港内にて記入していましたが、この作業が事前に簡単にできるようになりました。

まずは、グアムデジタル税関申告書の申込みサイト( https://cqa.guam.gov/)にアクセスしてください。

出てきた画面の「Click to begin!」をクリックしてスタート。

こちらのサイトでは日本語で申込みができるので安心。
必要事項を記入し終えるとQRコードが作成されるのでそれを大切に保管し、グアム到着時、税関職員にQRコードを提示。機械で読み取らせると申告が終了します。

このフォームはご到着の72時間前までアクセス可能です。

詳しくは グアム政府観光局のホームページ( https://www.visitguam.jp/planning/edf-jp/)でご確認ください。

また、パスポートや入国書類を提出することなく、顔認証で入国手続きができるようにもなりました。

煩わしい手続きなしでグアムを訪れることができ、よりグアム旅行を身近に感じもらえればと思います。アフターコロナにはぜひ家族と、友達とグアム旅行をお楽しみください!

 

​​​​今回のWeeklGuamは、よりスムーズに入国するために導入されたデジタル税関申告書についてのレポートとなります。

 

​​​全文の詳細は、https://www.visitguam.jp/weekly/post/edf/ をご覧ください。

 

​​​​グアム政府観光局⽇本オフィス

〒100-0005 東京都千代⽥区丸の内3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp  

info@gvb.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グアム政府観光局
代表者名 金子 宗司
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリース

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域