アイキャッチ画像

グアム政府観光局 女性向け旅行メディアTabiMUSEと今年初のFAMツアーを実施

グアム政府観光局は、旅を愛する女性たちに人気の旅行メディア『TabiMUSE』の編集部を、11月17日よりにグアムに迎え入れ、現地の様子や感染症対策についての取材をするFAMツアーを実施します。

プレスリリース 2021年11月19日

 

グアム政府観光局 女性向け旅行メディアTabiMUSEと今年初のFAMツアーを実施

 

グアム政府観光局は、旅を愛する女性たちに人気の旅行メディア『TabiMUSE』の編集部を、11月17日よりにグアムに迎え入れ、現地の様子や感染症対策についての取材をするFAMツアーを実施します。

 

TabiMUSEは、旅を愛する女性たちへときめく旅体験を届けるコミュニティメディアで、MUSE(ミューズ)と呼ばれる厳選されたトラベルインフルエンサーがユニークで洗練された旅行記を発信しており、読者を中心とした約4万人の旅好き女性のコミュニティを形成しています。

 

他にも観光局とのインスタグラムライブ配信や、TabiMUSEプロデュースツアーも手掛けており、グアム政府観光局は、今年9月28日に行われたTabiMUSEのインスタグラムライブ配信に出演し、「3時間半で行けるアメリカンリゾート」をテーマに現地の情報の共有や、配信中に寄せられた質問にお答えました。

 

グアム政府観光局は、日本全国で新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にあることから、海外旅行再開の幕開けをグアムから盛り上げられるようにさまざまな取り組みを始めています。

 

今回のFAMツアーではその取り組みの一貫として行われ、グアムへの入国時の準備から現地での滞在、帰国後の隔離期間の過ごし方まで、グアムへの渡航の一連の流れを体験記として公開し、お客様にグアムの安心安全を伝えるとともに、海外旅行の渡航先の選択肢として皆様に選んでいただけることを目的としています。

 

グアムで現地では、アクティビティや観光地散策をし、安全でクリーンなグアムを体験いただきます。渡航中の様子は、TabiMUSEのインスタグラムアカウント(https://www.instagram.com/tabimuse/)にて随時投稿されます。

また11月18日(木)16:30 からはグアム現地からのライブ配信を実施し、ハイアットリージェンシーのラウンジからの美しいサンセットを背景に、渡航に必要な準備や、現地のリアルな様子などの情報をお届けしました。こちらのアーカイブはTabiMUSEのインスタグラムアカウントからご覧いただけます。(https://www.instagram.com/tv/CWaQfAuga94/?utm_source=ig_web_copy_link

 

グアム政府観光局では、その他11月末日からグアムアンバサダーオーディション開催を等予定しており、関係企業様のご協力のもと、グアムの魅力をアピールし、海外旅行の需要喚起をしていきます。

 

このプレスリリースは、https://www.visitguam.jp/articles/post/pressrerease-20211119-tabimuse/からもご覧いただけます。

 

 

グアム政府観光局日本オフィス

〒100-0005東京都千代⽥区丸の内 3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp

info@gvb.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グアム政府観光局
代表者名 金子 宗司
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリース

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域