アイキャッチ画像

【いよいよ!】世界最大の淡水エビ「オニテナガエビ」の全国販売を ㈱シナジーブリーディング(鹿児島県指宿市)が開始しました。

世界最大の淡水エビ「オニテナガエビ」の全国販売を ㈱シナジーブリーディング(鹿児島県指宿市)が開始しました。

◆株式会社シナジーブリーディング(鹿児島県指宿市西方5030番 代表取締役 中本雄三)は、砂蒸し温泉で有名な指宿の温泉水を活用しながら、オニテナガエビの完全養殖に成功しました。又、タイ国にも自社養殖池を確保し、抗生物質などを使わず、マングローブなどの環境も破壊しない淡水閉鎖循環方式での、オニテナガエビの養殖に成功し、その海老を使った冷凍加工品の輸入販売も始めました。

㈱シナジーブリーディング

https://synergybreeding.com/

オニテナガエビ注文受付専用アドレス

order@synergybreeding.com

 

◆オニテナガエビの魅力

オニテナガエビは、タイやベトナムなど東南アジアでは特別な日に食べる御馳走の海老で、物価の安いタイでも、特大サイズのものになると1匹日本円で2000円~4000円で提供されるほどの高級食材です。

味の特徴は何と言っても濃厚な海老味噌で、焼きたてのブリブリのむき身に、この海老味噌をタレのように付けて食べると身の甘さと味噌の旨みが同時に味わえます。

また、フレンチやイタリアンでもオニテナガエビの長い手足が料理を華やかに彩ってくれますし、グランピングのBBQ食材としても喜ばれます。

魅力満載の海老ですが、国内ではこれまで安定的に流通したことはありませんでした。

弊社は自社養殖の強みを活かして、オニテナガエビの国内市場を形成したいと考えています。

商品規格としては、50gサイズの有頭IQF凍結×1.8㎏ 100gサイズの有頭IQF凍結×1.8㎏ 50gサイズの有頭セミIQFブロック凍結×1kg 等を取り揃えています。

 

◆タイ国認定 タイセレクト店舗への特別提供

コロナ禍で苦しむ外食業界にあって、タイ料理店ももちろん例外ではありません。私達はオニテナガエビの母国ともいうべきタイ国に感謝と応援の気持ちを込めて、タイ国大使館を通じて特別価格でオニテナガエビのご案内をさせていただきます。

これまで日本国内ではなかなか手に入れる事の出来なかったオニテナガエビを今後は安定的に供給していきますので、是非、お店の活性化とコロナのリベンジ消費を取り込む起爆剤に、このオニテナガエビを活用してください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シナジーブリーディング
代表者名 中本雄三
業種 農林水産

コラム

    株式会社シナジーブリーディングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域