スポーツ・武道の動きに直結したパワーアップトレーニングの開発「柔剛力ケトルベルトレーニング」

「柔剛力ケトルベルトレーニング」スポーツ・武道の動きに直結したパワーアップトレーニングメソッドを開発。ケトルベルとトレーニングDVDのセットを発表。

自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社?吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。
ケトルベルは腕や脚を回旋させながら筋力トレーニングを行うことができます。従来の筋力トレーニングは直線的な動きで行うのに対して、回旋させながら行う「柔剛力ケトルベルトレーニング」は、身体の構造にそって行うことができます。
骨格や筋肉は直線的ではなく曲線的に配置されています。このことから人間の身体は腕や脚、胴体は回旋しながら動くことが自然であることがわかります。実際のスポーツや武道の動きでは身体の回旋力を使いながらいろいろな技を繰り出します。この回旋にそうことによってスピードやパワーを最大限に発揮できるからです。つまり「柔剛力ケトルベルトレーニング」は人間の自然な動きにそいながらトレーニングトレーニングをし、スピード、パワーアップをはかる画期的筋力トレーニングです。
すでにメジャーリーガー、総合格闘技ヘビー級チャンピオン、オリンピック出場選手など超一流のアスリートをはじめ、各ジャンルの選手もトレーニングに励んでいます。
ケトルベルトレーニングシリーズの最新作である「柔剛力ケトルベルトレーニング」は特に筋肉そのものの弾力性や反射的に起こる動きを利用しながら行います。この動きは一流アスリートの熟練の技と同じ感覚で動きのコツやその為の筋力を養成することができるのです。


自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
「柔剛力ケトルベルトレーニング」
http://naturalbody.ocnk.net/product/1067

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0811
栃木県小山市犬塚1-32-4
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域