アイキャッチ画像

​​​​​​​​​​​​​​​​​​グアム政府観光局Webサイトにて、Weekly Guam「ローカルキッズに人気のスポット メリッソピア」​​を公開しました

​​​​​​​​​​​​​グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「ローカルキッズに人気のスポット メリッソピア」を公開しました。

​プレスリリース 2021年7月15日

グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「ローカルキッズに人気のスポット メリッソピア」を公開しました。

グアムやアメリカの学校の夏休み、どの位の長さかご存知ですか? 5月下旬からの夏休みが終わるのは8月に入ってから。なんと2ヶ月半程もあるのです。まだまだ続く子供との時間、健康的かつリーズナブルに遊びたい!とこの日訪れたのは島最南端に位置するメリッソ村(Villege of Merizo)にあるメリッソピア(Merizo Pier)。海が好きな子供達に大人気の場所です。

 

タモンからメリッソ村へ行くには1号線から2号線へとフィリピン海がある西海岸に沿って行くか、少し遠回りになりますが、ハガニアから東海岸へ島を横断し、4号線を太平洋沿いにタロフォフォ村を通って南下して行くかになります。どちらも美しい海が望めるドライブを楽しむのに最適なコースです。この日は大好きなレストラン、マクラウツ(Mc Kraut’s)で腹ごしらえをしてから海へ。なのでタロフォフォ方面から向かいました。

こちらはマクラウツの店内。訪れたのはランチタイム、コロナ前は平日でも多くの観光客がレンタカーで訪れていましたが、この日の先客はバーでビールを楽しむおじさん1人のみ。

何とも寂しい気持ちになりました。早く観光客の皆さんと会いたい!

寂しくても美味しいマクラウツのメニュー!

マクラウツロコモコ(Mc Krauts’s Loco Moco)とこの日初挑戦のルーベンサンドイッチ(Ruben Sandwich)。缶詰ではない本格コンビーフのスライスにザワークラウト、スイスチーズがサンドしてあります。家で作るのはちょっと難しそう。初めて食べる美味しさでした。

お腹も満たされ20~30分ほど南へドライブするとメリッソピアへ到着。

遊具施設などはありませんが公園になっており、公共のトイレと屋外シャワーが設置されています。

ピア(Pier)とは桟橋のことで、ここでは桟橋の周辺で遊泳したり、桟橋の先端を飛込み台にしてジャンプを楽しんだり、投網で漁をする人の姿もありました。

この桟橋の並びにはココスアイランド行きの船着場もあり、ココスアイランドとその周りを囲む鮮やかなエメラルド色をしたココスラグーンを眺めることができます。この素晴らしい景色を楽しむだけに立ち寄る人も大勢います。

ラグーンの中は波も穏やか。海岸付近は浅瀬となっているので水遊びに最適。

 

まだまだグアムには子供と一緒に大自然を楽しめる場所がいっぱい。と同時にそんな美しい自然を保つ努力もしないといけないこと、その為には何が出来るかを子供たちと共に考えたいと思いました。

 

今回のWeeklyGuamは、メリッソ村(Villege of Merizo)にあるメリッソピア(Merizo Pier)についてのレポートとなります。

​​全文の詳細は、https://www.visitguam.jp/weekly/post/merizopier/をご覧ください。

 

​​​グアム政府観光局⽇本オフィス

〒100-0005 東京都千代⽥区丸の内3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp  

info@gvb.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グアム政府観光局
代表者名 金子 宗司
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリース

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域