料理デビューにぴったり!『火も包丁も使わない!はじめてのお料理BOOKごはん編』が7/14日東書院より発売。子どもの自信に繋がる声がけがたくさんできる1冊です。

子どもが最初から最後まで一人だけでできるように考えて作った『火も包丁も使わない! はじめてのお料理BOOKごはん編』(阪下千恵・著)が日東書院本社から発売になります(7/14)。「すごいね」「上手ね!」「できたね!」「おいしいね」等、初めての挑戦を大好きな人に褒めてもらうことは子どもの素敵な成功体験となり、「もう一度、またやってみよう!」というチャレンジにつながります。そして自分で食事が作れることは「生きるチカラ」となります。どうぞ子どものチャレンジをあたたかく見守り、たくさんの褒め言葉をプレゼントしてあげてください。

www.amazon.co.jp/dp/4528023342

 

本書ではおにぎりやパン、麺類といった一品作るだけで「ごはん(食事)」が完結する主食を取り上げました。火のかわりには炊飯器・トースター・電子レンジを、包丁のかわりにはキチンバサミを使用しています。炊飯器を使って日本一おいしいごはんを炊けば、おにぎりやオムライスが完成します!

トースターの使い方をマスターすればおかずパンから、甘いトーストまで自由自在!

 

電子レンジを使えば、子どもが大好きなうどんやスパゲッティも!

あこがれのフルーツパフェからプルプルゼリーまで、おいしいおやつメニューも掲載!

著者は料理研究家・栄養士でご自身も2児のママである阪下千恵先生。作りやすくて栄養バランスのよい料理が好評を博し、現在、NHKの『あさイチ』などのメディア出演をはじめ、書籍、雑誌、企業販促用のレシピ開発、食育講演会講師など多岐にわたり活躍しています。本書は小さな子どもや初めての人がどうやったら作りやすいかを考えて考えて……、そして実際に子どもたちに実践してもらって作り出しました。大人には当たり前にできることが初めて料理をする子どもでは、なかなか思うようにできない! そこに着目して制作した1冊です。

 

10月にはハンバーグや唐揚げ、さばのみそ煮などを作る「おかず編」を発売予定! お子さんだけではなく、お料理デビューにはぴったりの1冊です!

 

<商品詳細>
『火も包丁も使わない! はじめてのお料理BOOKごはん編』
著者:阪下千恵
AB判・80ページ(オールカラー)
定価:本体1,300円+税
株式会社 日東書院本社発行

 

<会社概要>

(1)名称:株式会社日東書院本社

HP:http://www.tg-net.co.jp/

(2)代表者: 代表取締役社長 廣瀬和二

(3)所在地:東京都新宿区新宿2丁目15番14号 辰巳ビル

(4)設立:平成18年2月1日

(5)事業内容:雑誌・書籍・ムック・コミックス・デジタルコンテンツ・等のメディア事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域