アイキャッチ画像

新時代のスーパー、コンビニ、キッチンカーではエコで環境に優しいはもはや当たり前!

継続可能な社会を作る「サステナビリティ」の実現のため、企業やセレブが新しいライフスタイルを提案しています 誰でも簡単に始められるアクションとして未来の食のあり方をを考えるアプリ「ミライフ(MELIFE)」をリリース!

サステナブルな生き方は2020年アカデミー賞のドレスコードでも採用。「サステナビリティ&ファッショナブル」をコンセプトにSNSでも注目を浴びています。数多くの有名ブランドもサステナブル素材を使った製品も次々登場し、日々の生活の中で環境を考えたライフスタイルがニューノーマルとされています。

 

だけどサステナブルやSDGsに興味はあるけれど、何をしたらいいか分からない…

そんな方に提案したいのが画期的なアプリケーション「ミライフ」だ!

ミライフは「無駄になりかけている食品と消費者をつなぐマッチングアプリ」

誰でも簡単に始められる無料サービスなんです。

 

「ミライフ」で始めるサステナブルライフは地域密着の飲食店や小売店と消費者をつなぐことで、サステナブルな食生活を気軽に始められて”美味しく、無駄無く、環境に優しく、CO2削減、食品廃棄ゼロを目標にしています。

 

飲食店や小売店で処分されそうな食品や食材、料理などはリアルタイムで近くのユーザーに素早くお知らせ!

 

その他「内食(家庭)」で廃棄されがちな食材をうまく活用した料理りなども「未来レシピ」で「アップサイクル料理(リメイクレシピ)」として投稿も可能

一流のプロのシェフから一般の方までアップサイクル料理レシピ投稿も多数掲載。

 

料理をする全ての人が自由な発想で多くのユーザーに発信できる機能も搭載しています

ミライフではアップサイクル料理「外食・中食・内食」に特化したサービスと言えます。

 

更にアップサイクル料理ではサステナブルな環境に配慮した飲食店のイメージアップにも繋がるブランディングの一環としても使え、環境に配慮した飲食店が選ばれる時代とも言えます。

 

私たちが日々日常で情報収集することで消費者の意識も変わり、飲食店を選ぶ上でも「環境に優しいか?」「食材にムダがないか?」などの判断基準が当たり前になることも期待しています。


こうしてサステナブルな食文化が根付いた地域は、先進的な取り組みが実現されているモデル地域として、世界中からも注目される事間違いなし!

 

今まで間違った認識で本来栄養価の高い、本当は一番美味しい食材を改めて見直してみては如何ですか?

アップサイクル料理(リメイクレシピ)→ゴミを削減(経費)→CO2削減(環境)=利益に還元。食品廃棄ゼロを目指します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BIGBANG
代表者名 井原スミス 亨
業種 ネットサービス

コラム

    BIGBANGの
    関連プレスリリース

    BIGBANGの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域