アイキャッチ画像

日本初!!『UCF』特化プラットフォーム

突然ですが『UCF(UP CYCLE FOOD)』をご存知ですか!? ご存知ない方は今からでも間に合う未来を見据えたSDGsの一つです

食品ロス(廃棄)が日本では年間600万トン、家庭系が276万トン、事業系が324万トン。

割合を計算すると、家庭系からが46%、事業系54%なんです。

 

日本は先進国にも関わらず出遅れている、世界一の食品ロス大国なんです!!!

なぜこんなに多くのロスが出ているかご存知ですか…?

 

皆さんもご存知等り賞味期限などは良く耳にしますよね!

賞味期限も勿論ですが実は…

 

SO!!!食品を上手く使いきれなく捨てている事が最も重要なのです!

 

海外にお住まいの経験のある方や、一流シェフの皆さんはご存知かと思いますが、日本では食べられる食材を廃棄しているのが大きな理由の一つでもあります。

※日本は食材に対しての国からの教育が行き届いていなかったので仕方ない事かもしれません。

世界中のミシュランシェフが運営するレストランなどでは、廃棄処分寸前の食材をうまく活用してレストランでの「付加価値料理の一皿」として提供をしています。

 

勿論メニューには無い裏メニュー「特別付加価値料理」として多くのお客様も好んで食しています。

※通常の料理よりも栄養価も高く見た目も素晴らしい料理なんですよ

 

ですが私たちが住む日本にはこの様な文化が根付いていません!

 

でも今からでも食材を余す事なく使い切る事はできます。

廃棄寸前の食材に付加価値を加え「体にいいもの・環境にいいこと」に変えて利益にも還元!

 

当サービス、ミライフ(MELIFE)は、UCF(アップサイクルフード)に特化したプラットフォームです。

 

今までの常識を覆す全く新しサービスなんです!

 

余り”ガチ”の食材をシェフが新たに、クリエイティブなデザインと魔法を加えた料理はまさに目から鱗。

 

使い方はとても簡単!

写真を撮ってミライフへ投稿するだけなんです!

ねっ!簡単ででしょ♪

ミライフはとても簡単に始める事ができるSDGs「UCF」

すると近くにいるミライフユーザーの手元に通知が届きます。

 

後はお店に確認して行くだけ!

GPSがお店まで誘導してくれます。

 

シェフのクリエイティブな料理は栄養価も高く、美味しくご堪能頂けます

勿論、テイクアウトでお家で楽しむのも良いですね♪


ミライフを使って「次世代のクリエイティブなライフスタイルを手に入れよう!」



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BIGBANG
代表者名 井原スミス 亨
業種 ネットサービス

コラム

    BIGBANGの
    関連プレスリリース

    BIGBANGの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域