アイキャッチ画像

​​​​​​​​​​​​​​​​グアム政府観光局Webサイトにて、Weekly Guam「みんな大好き♡村のアイスクリーム屋さん」​​を公開しました。

​​​​​​​​​​​グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「みんな大好き♡村のアイスクリーム屋さん」を公開しました。

​​プレスリリース 2021年6月14日

グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「みんな大好き♡村のアイスクリーム屋さん」を公開しました。

 

​激しいスコールに見舞われる日が多くなり、すっかり雨季に入ったグアム。しかしその分、とってもきれいな虹を見る機会も増えました!先日は電柱や建物がない広い広場で180度半円形のとてもきれいな虹を見ることができ、テンションがググッ!と上がりました!

さて、子供たちも夏休みに入り、グアムも夏本番!といったこの時期、やっぱりおいしいのは冷たいスイーツ♡

今回紹介するのはツーリストにはあまり知られていないローカルのアイスクリーム屋さん。デデド地区(Dededo)というローカル度満点のこの場所で長年営業する素朴なショップです。

場所はデデド地区にある大きな教会、サンタバーバラ(Santa Barbara Church)のすぐ近く。名前は「マウント ラムラム スノー&アイスクリーム(Mt.LamLam Sno n' Ice Cream)」です。

カラフルなシェイブドアイス(かき氷)やアイスクリームを求めて、いつも多くの人が訪れています。

写真左側に写っているシェイブドアイスのロゴがとってもかわいい♡

カウンターにはバナナブレッドやブラウニーなども販売されています。

メニューがとってもシンプルでわかりやすい!シェイブドアイスのシロップは好きな3種類を選ぶことができます。

シェイブドアイスにバニラアイスクリームをトッピングしたものや、フィリピンのかき氷ハロハロもあります。

インスタグラムに少し写真が出ていますが、実際のアイスクリームはこんな感じ。トッピングもたっぷりで写真映えもしそう!

大量のバナナがトッピングされているのはザ・メイヤー(The Mayor)。好きな2種類のアイスクリームを選ぶことができ、トッピングにチョイスしたのはキャラメルソースとアーモンドチップ。

シェイブドアイスはシロップにマンゴー、オレンジ、レモンをチョイス。氷の下にはバニラアイスクリームが隠れています。

 

コロナ禍の現在、営業は週末のみ。オープン時間の土曜日12時少し前に着くとすでに2人が店が開くのを待っていました。12時を過ぎると続々と人がやって来て行列の出来上がり。週末のランチタイムにアイスクリーム屋さんが混むなんて、なんてみんなアイスクリームが好きなんだろう!とちょっとほっこりしてしまいました。

店内飲食を禁止しているので、すぐ近くにある以前紹介したスケートボードパークのベンチに座っていただきました!ちょうどお昼時で影がなく炎天下で食べましたが、汗をかきながら食べる冷たいスイーツ、最高です♡

 

今回のWeeklyGuamは、デデド区にあるアイスクリーム店「マウント ラムラム スノー&アイスクリーム(Mt.LamLam Sno n' Ice Cream)」についてのレポートとなります。

​​全文の詳細は、https://www.visitguam.jp/weekly/post/mt-lamlam-icecream/をご覧ください。

 

グアム政府観光局⽇本オフィス

〒100-0005 東京都千代⽥区丸の内3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp  

info@gvb.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グアム政府観光局
代表者名 金子 宗司
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリース

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域