アイキャッチ画像

夏休み前に「性教育」をはじめよう!『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』が、家の本棚に置いておきやすい新装カバー付きになりました。

3歳~10歳までの性教育を推奨する画期的な内容で「性教育の本」の先駆けとなったヒット書籍『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)の新装版が全国の書店・ネット書店で発売されました。「通勤の電車内で読みたい」「家の本棚にさりげなく置いておきたい」という声にお応えして、かわいいペールブルーのカバーに付け替えられる仕様です。

▼夏は「性教育」に最適の季節

夏を控え、子どもが肌を露出する機会が増えたり、子どもだけでの外出が増え親の目が届かなくなったり、保護者の不安は尽きません。

だからこそ、夏休み前は、子どもの「性教育」にもっとも適した季節です。

 

▼自分の体を守る「水着ゾーン」

イラスト・おぐらなおみ(『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』より)

3歳~10までの子どもに「性」について語るとき、まず知っていただきたいのが「水着ゾーン」という言葉です。

水着ゾーンとは、水着で隠れる「胸・おしり・性器」と口のことを指します。

「プライベートゾーン」とも言い換えられますが、幼い子どもにとって「プライベートゾーン」という言葉は難しく、イメージもつきません。

「水着ゾーンは、人に見せても触らせてもいけない、自分だけの大切な場所」ということを、お子さんに繰り返し伝えましょう。

夏は水着になることが多い季節です。この機会にぜひ「水着ゾーン」についてお子さんに伝えてみてください。

 

▼性教育の大ヒット書籍が新装カバーに

新装カバー

子どもの性教育に悩める多くの親御さんを救ってきた書籍『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(のじまなみ・著)が、うれしい新装カバーになりました。

表のカバーを外すと、ペールブルーのかわいいカバーが付いています。デザイン性が高く、題字もさりげないローマ字表記なので、通勤電車で読んでいても人目が気にならないし、家の本棚に差しておいてお子さんに「この本なに?!」と言われることもありません。

お子さんを守る「性教育」、ぜひこの夏からはじめてみましょう。

 

店頭ではこちらのデザインが目印!このカバーを外して新装カバーに付け替えられます。

 

<書籍データ>

『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』

のじまなみ・著

辰巳出版

Amazon http://amzn.asia/d/a9wlSDv

楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15666327/

 

​〈著者プロフィール〉

のじまなみ Nami Nojima

性教育アドバイザー。「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」代表理事。防衛医科大学校高等看護学院卒業後、看護師として泌尿器科に勤務。夫と3人の娘の5人家族。2018年「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」設立。国内外の各種メディアから取材多数。幼稚園・保育園・小学校からの要請を受け全国で講演多数。

 

◎とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会HP

https://pantsu-kyoshitsu.com/

 

※「水着ゾーン」は株式会社TerakoyaKidsの登録商標です



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域