アイキャッチ画像

​​​​​​​​​​​​グアム政府観光局Webサイトにて、Weekly Guam「現在のグアムの人々の暮らしについて」​​を公開しました。

​​​​​​​グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「現在のグアムの人々の暮らしについて」を公開しました。

プレスリリース 2021年5月31日

 

グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「マイクロネシアモールの現在の様子」を公開しました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大によりすっかり変わってしまった私たちの暮らし。1年前は収束の兆しがまったく見えず、職を失った多くの人たちが先の暮らしに不安を感じずにはいられませんでした。

 

それから1年。アメリカ連邦政府とグアム政府からの給付金等が失業者や減収者の暮らしを支えてきましたが、それも9月には終了予定。多くの規制が緩和された現在、失業者の多くはかつて観光業に携わっていた人たちですが、5月15日(土)からの観光業再開により飲食店などがスタッフを募集するなど、コロナ禍から脱し生活をリスタートさせる動きが広がっています。

 

とは言っても、観光客が以前のように押し寄せるわけではなく、政府からの給付金終了も近づいています。コロナ禍が始まった頃から行われている食料支援は現在も続いており、毎回多くの人が列をなし無料で食品を受け取っています。

 

ワクチン接種は順調に進んでおり、現在7万人以上もの人が接種を完了しています。対象年齢が12歳に引き下がったことや、5月6月が卒業シーズンということで「Vaccinate Before You Graduate(卒業する前にワクチンを接種しよう)」と呼びかけ、学校の体育館が接種会場になっている場合もあります。

同時に、コロナウィルスのテストも引き続き行われ、新規感染者ゼロの日もあれば、数名が陽性反応を示す日もあります。

 

​​​​​今回のWeekly Guamは、現在のグアムの人々の暮らしについてのレポートとなります。

​​全文の詳細は、https://www.visitguam.jp/weekly/post/guam-life-0530/をご覧ください。

 

グアム政府観光局⽇本オフィス

〒100-0005 東京都千代⽥区丸の内3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp  

info@gvb.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グアム政府観光局
代表者名 金子 宗司
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリース

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域