アイキャッチ画像

​​​​​​​​​​グアム政府観光局Webサイトにて、Weekly Guam「ヘルシーでとってもおいしい!グアムのアサイボウル!」​​を公開しました。

​​​​​​​​​​​​グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「ヘルシーでとってもおいしい!グアムのアサイボウル!」を公開しました。

​​​​​プレスリリース 2021年5月28日

 

グアム政府観光局は、当局のWebサイトでグアムの現地情報をお届けしている「Weekly Guam」にて、「ヘルシーでとってもおいしい!グアムのアサイボウル!」を公開しました。

おうち時間が増えて運動不足になったり、明るいニュースが見つからず気分があがらなかったり、閉塞感漂うコロナ禍の中で少しでも楽しみを見つけようと思い、今ではすっかりハマってしまったアサイーボウル。アサイーとは栄養満点の南国フルーツで、スーパーフードとして一時世界中で話題となりましたが、今ではそのブームも落ち着き、グアムでは各店の定番メニューのひとつとなっています。

いくつかのお店でアサイーボウルを食べましたが、どこもアメリカンなビッグサイズ!それでも甘味が少なくあっさりとした味わいで、屋外ではペロリと食べられてしまいます。いろいろなフルーツがトッピングされていたり、たっぷりのグラノーラでボリューム満点だったり、お店によってスタイルもさまざま。今回はグアムのアサイーボウル特集です!

 

以前、ウィークリーグアムでも紹介したことのあるウィンチェルス(Winchell's)。ドーナツショップですが、ドーナツ以外のメニューも充実していて、私がアサイーボウルにハマるきっかけとなったのがウィンチェルスです。グアム島内に6店舗あり手軽に買えることから、私のアサイーボウルは若干ウィンチェルス率が高めです…。

 

ハガニアの人気おしゃれカフェ、マイティパープル(Mighty Purple)。フードトラックで買ったので、暑い太陽の下でいただきました!こんな時は甘みの少ない冷たいスイーツが最高ですね!もちろん、毎回一人できれいに完食です!

 

こちらはイグナイトジュースバー(ignite Juice Bar)から。グアム初のコールドプレスジュース専門店として以前、紹介しました。野菜や果物の栄養素を無駄なく、効率よく吸収でき、値段は少し高めではありますが、健康を意識する人たちから高い支持を得ているお店です。

 

最後はこちら。シェイブドアイス(かき氷)で人気のハファロハ(Hafaloha)の、アサイーボウルではなくアサイーケーキ。真上から撮っているのでアサイー部分は見えませんが、フルーツの下、通常ケーキのスポンジ部分がアサイーアイスになっています。

 

まだまだアサイーボウルを提供するお店はたくさんあります。観光業が本格的に始まるまで少し時間があるので、しばらくまたアサイーボウルを食べ続けられそうです♡また紹介しますね!

 

​​​今回のWeekly Guamは、グアムのアサイーボウル特集についてのレポートとなります。

全文の詳細は、https://www.visitguam.jp/weekly/post/acaibowl/をご覧ください。

 

 

グアム政府観光局⽇本オフィス

〒100-0005 東京都千代⽥区丸の内3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp  

info@gvb.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グアム政府観光局
代表者名 金子 宗司
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリース

    グアム政府観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域