アイキャッチ画像

全日本司厨士協会様主催で鶏の捌き方講習をさせていただきました。

全日本司厨士協会 東海地方本部様主催で鳥重商店の工場長が直々に若き未来の料理長候補たちに鶏の捌き方講習をさせていただきました。

・全日本司厨士協会 東海地方本部様主催の鶏の捌き方講習

全日本司厨士協会 東海地方本部様主催で鳥重商店から若き未来の料理長候補の皆様に向けて鶏の捌き方講習をさせていただきました。

 

私たちが目にする鶏肉は、その多くが工場の機械で加工され、部位ごとに市場に出されています。

機械加工は、衛生的であり、かつ鶏肉を大量に捌くことができる一方で、その加工工程において、鶏本来の旨味成分が逃げてしまいがちです。

しかし、鳥重商店はよりおいしい鶏肉を提供するために、職人一人ひとりが、機械を使わず一羽ずつ手で捌き加工することにこだわり続けてまいりました。これにより、鶏の旨味を逃さず、鶏本来の味を楽しむことができる製品を生み出し、名古屋市内を中心とした多くの飲食店・宿泊施設にご好評いただいております。

 

 

その技術を見込まれ、全日本司厨士協会よりご依頼いただき、若き料理長候補たちに鳥重商店の工場長らが出向き鶏の捌き方についての講習を行いました。

調理の前工程となる食材(鶏肉)の生産工程を知ることにより、部位ごとの特性、使い方などについての知識が深まり、よりおいしい鶏料理につなげていただくことを期待しております。

鳥重商店は今後もこのような活動を通し、鶏肉と鶏料理を広めてまいります。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社鳥重商店
代表者名 羽田野 伸朗
業種 食品関連

コラム

    株式会社鳥重商店の
    関連プレスリリース

    株式会社鳥重商店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域