アイキャッチ画像

ベトジェット、最新の航空機ラインアップにエアバス2機を追加

ニュー・エイジ・キャリアの航空会社ベトジェットは、2021年2月8日にエアバスA321neo ACFを2機追加で受領し、ダイナミックな機材ラインアップをさらに拡充しました。 座席数240席の2機はホーチミン市のタンソンニャット国際空港に到着した後、直ちに規則に従って徹底的に洗浄・消毒され、旧正月の休暇中の旅行ピーク時に合わせて離陸する準備が整いました。          A321neo ACFシリーズは、若くてモダンなデザインで、座席の大きさとスペースの面で乗客のフライト体験を損なうことなく、キャビン構造と座席の容量に革新を加えています。 また、これらの航空機は燃費が良く、環境に優しい設計がなされており、排出ガスを50 %削減し、騒音を最大75%削減します。

(東京、2021年2月9日) -ニュー・エイジ・キャリアの航空会社ベトジェットは、2021年2月8日にエアバスA321neo ACFを2機追加で受領し、ダイナミックな機材ラインアップをさらに拡充しました。

 

座席数240席の2機はホーチミン市のタンソンニャット国際空港に到着した後、直ちに規則に従って徹底的に洗浄・消毒され、旧正月の休暇中の旅行ピーク時に合わせて離陸する準備が整いました。

A321neo ACFシリーズは、若くてモダンなデザインで、座席の大きさとスペースの面で乗客のフライト体験を損なうことなく、キャビン構造と座席の容量に革新を加えています。

 

また、これらの航空機は燃費が良く、環境に優しい設計がなされており、排出ガスを50 %削減し、騒音を最大75%削減します。

 

エアバス社によると、A321neo ACFは、A321LRのような新しい長距離単通路ジェット旅客機の開発にインスピレーションを与えているとのことです。

 

今回の2機の新規導入により、ベトジェットは世界で最も新しく、最も近代的な機体の1つを保有し続けることになりました。その最適化された運航コストにより、乗客に低価格でのフライトを提供し続けることができます。

 

2020年、ベトジェットは78,462便、120,093時間の安全運航を行い、1,500万人以上の乗客を乗せました。座席利用率は80%以上に達し、定期運航率(OTP)は90%以上と世界的に高い水準を超えています。ベトジェットの技術的信頼性は99.64%で、安全性に関しては最高の7つ星を獲得しています。エアラインレイティングスは、2020年に世界で最も安全でベストの低コスト航空会社の一つとして評価しています。

ベトジェットは昨年、全従業員の雇用を維持し、利益を計上した数少ない航空会社の一つです。

 

###

ベトジェットについて

ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。

また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATA の国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、2018 年と2019 年には安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも2018 年、2019 年と連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。

ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 http://www.vietjetair.com/

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ベトジェットエア
代表者名 グェン ティ フゥーン タオ
業種 運輸・交通

コラム

    ベトジェットエアの
    関連プレスリリース

    ベトジェットエアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域