アイキャッチ画像

コロナに負けるな!【現在大注目の音声メディア×スタートアップ企業応援/音声番組で会社をPRできるキャンペーン】

企業PODCAST番組をメインに多数の番組を制作し、企画から収録・編集・配信までの番組配信の全てをサポートするサービスを手掛ける、CARRY STUDIO(所在地:千葉県柏市、代表:田島一希)は、コロナに負けるな!【現在大注目の音声メディア×スタートアップ企業応援/音声番組で会社をPRできるキャンペーン】を2021年02月8日(月)から2021年2月26(金)日まで実施します。

【企画の背景】

 

新型コロナウイルス感染拡大は経済へ大きな影響を与えていますが、事業立ち上げから間もないスタートアップ企業は、認知度を向上させる施策に予算を充てることができなく、厳しい経営状況を強いられているケースがあると思われます。このような状況を踏まえ、事業立ち上げから5年以内のスタートアップ企業様を対象に、現在注目を浴びている音声メディアという媒体で会社のPRをしていただき、スタートアップ企業の活発化に少しでも貢献したいと想い今回のキャンペーンを企画しました。

 

【音声番組×スタートアップ企業】

 

現在大注目されている音声メディアは、動画と異なり目に負担をかけず、ながら作業に向いている媒体です。また、音声メディアは親近感を抱きやすく、ファン形成にも適しています。このような音声メディアは今後さらに拡大し、同時に企業のPRコンテンツの一つとして活用されることも予想されます。スタートアップ企業様にこの音声番組の効果を活用していただき、新製品・新サービスや企業全体のPR、また採用の際の情報発信コンテンツなど、幅広く企業活動の拡大に活用していただけたらと考えております。

 

一方、このような音声番組は誰でも手軽に制作・配信可能な形態をとっているものの、企業が一から社内で番組企画・ジングル作成・配信手配までの一連の作業をするのは時間と費用の面からコストがかかり難しいのが実情です。

 

今回のキャンペーンでは、企業PODCAST番組を多数制作してきたCARRY STUDIOが手掛けるオリジナル番組『EXECUTIVE NIGHT CAST』ののゲスト枠へのご出演、及び3週に渡る企業PRを予定しております。本番組は、多数のFMラジオ番組を担当してきたMCの春奈々未が毎回、革新的な企業経営者などをゲストとして迎え、人生のヒストリーから企業経営に関する話までカジュアルに対談をする番組です。2020年8月のスタートから既に8万以上の聴取数の実績があり、多くのリスナーを抱えている本番組にご出演していただくことで、効率的に企業PRをしていただくことが可能です。

 

【キャンペーンの概要】

CARRY STUDIOが制作する『EXECUTIVE NIGHT CAST』の番組にゲスト出演し、企業のPRをしていただけます。

MCの春奈々未(はるななみ)が、ご出演いただけるスタートアップ企業ご担当者様と対談をしながら御社の魅力を引出し、Podcastで音声配信いたします。

本キャンペーンは期間限定で2021年2月8日(月)から2021年2月26日(金までTwitterにて募集を行い、抽選で選ばれた企業様(1社予定)にゲストとしてご出演していただきます。

 

EXECUTIVE NIGHT CASTとは? ー毎週各界でご活躍されている方とMC春奈々未が対談し、人生のストーリーをお聞きする番組です。

 

EXECUTIVE NIGHT CAST 番組HP

https://carry-studio.com/executive-night-cast/

 

<このキャンペーンの3つの特長>

1:今回はZoom収録で番組制作をするため、全国の企業様(規模を問わず)応募が可能です。

 

2:ラジオDJとしても活躍しているMCと対談形式で企業の魅力を伝えることができ、3週連続でPodcast配信されます。

 

3:配信された番組は、その後ご自由にSNSなどでご活用していただくことが可能です。

 

【対象企業様】

・事業立ち上げから5年以内のスタートアップ企業様

 

【応募方法など】

・ご応募は1社様につき1回限りとなります。

・CARRY STUDIO公式Twitterにフォローしていただき、下記の内容をご記入の上DMでご応募ください

 

CARRY STUDIO公式Twitter https://twitter.com/carry_studio

①ご応募する方の個人名

②企業名

③企業のHP

 

応募締切は2月26日(金)までとなります。

当選者の方には3月1日(月)頃に「当選のお知らせ」のDMをお送りいたします。

 

スケジュール:3月15日までに3回分を1回で収録し、下記の日時で3週連続配信いたします。

①4/15 ②4/22 ③4/29 (1回の番組時間15分)

*毎週木曜日 18:00配信

 

収録方法:オンラインZoomでの収録を想定

 

【今後の展望】

現在注目されつつある音声メディアは今後様々な活用が見込まれると予想しています。企業のファン作りや企業ブランディングにも音声メディアを活用をしていただけるようにご提案していきたいです。

 

【CARRY STUDIOメンバーから一言】

コロナの厳しい環境下で少しでも音声配信の力で協力できれば幸いです。是非この機会に、音声で自社の魅力を世の中に広げて下さい!ご応募お待ちしております!

EXECUTIVE NIGHT CAST 番組HP

https://carry-studio.com/executive-night-cast/

CARRY STUDIO 公式Twitter

https://twitter.com/carry_studio



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 CARRY STUDIO
代表者名 田島一希
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    CARRY STUDIOの
    関連プレスリリース

    CARRY STUDIOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域