アイキャッチ画像

自宅で臨場感あふれる旅行体験を! 体験型ポッドキャスト『贅沢妄想旅行』2021/4/1~配信開始!

新たなジャンル【立体音響ポッドキャスト】をCARRY STUDIOが制作・配信開始

『コンシェルジュ美彩と巡る。贅沢妄想旅行<360°>』は、番組専用HP(https://carry-studio.com/zeitakumousouryokou/)から直接再生、もしくは各Podcastプラットフォーム(Apple podcast, Google podcasts, Spotify, Amazon Music)からも無料で聴取可能です。 Podcastプラットフォームから聴取の際は、「贅沢妄想旅行」で検索の上再生ください。

【企画概要】

企業のポッドキャスト番組制作を行う「CARRY STUDIO」(千葉県柏市)は、2021年4月1日に、自宅にいながら立体音響で臨場感溢れる旅行を体験できる 、体験型ポッドキャスト『コンシェルジュ美彩と巡る。贅沢妄想旅行<360°>』を制作・配信開始しました。

 「コロナ禍で、旅行に行きたいけど行けない…」というストレスを抱えたリスナーに、沖縄やイタリアなど贅沢なリゾートへの旅を、音で想像し実際に体験しているかのように楽しんでいただきます。

 

 

 

 

【番組の目的】

昨年から続くコロナウイルスの影響で、国内・海外旅行に出かけるのは難しい状況に。
2020年の国内旅行消費額は、前年比54.9%減(観光庁の統計)。
多くの方が趣味や息抜きとしての旅行を諦め、遠出できないストレスは高まりつつあります。

今回、CARRY STUDIOが制作した「贅沢妄想旅行」では、今までポッドキャスト番組としてはあまり見られなかった、360°の立体的な音響体験 を提供致します。

旅行先での自然の風景や波の音、飛行機で空を飛ぶ体験などをリアルに感じられ、自宅にいながらリゾートの空間に身を置いているかのような、非日常を味わうことができます。
新たなジャンル とも言える「体験型」 のポッドキャスト を、いち早く皆様にお届けします。

 

【体験者の感想】

この番組を聞いたリスナーからは「ポッドキャストはよく利用していましたが、この番組は自分が旅の主人公になったような感覚になり、今まで感じたことがない体験でした。「沖縄編」では水族館のイルカショー、海岸の夕日など、目の前に沖縄の旅の風景が浮かんできました。ヘッドフォンとスマホでこんなに旅行気分になれるなんて。立体音響ポッドキャストの楽しさを初めて知りました」と感想をいただきました。

 

【番組専用ページ】

『コンシェルジュ美彩と巡る。贅沢妄想旅行<360°>』

https://carry-studio.com/zeitakumousouryokou/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 CARRY STUDIO
代表者名 田島一希
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    CARRY STUDIOの
    関連プレスリリース

    CARRY STUDIOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域