アイキャッチ画像

【新商品】血圧が高めの方の梅エキス 機能性表示食品「うめ効果ゼリー」【梅のクエン酸で血圧ケア】

梅果汁の生産トップクラス(シェア80%)の中野BC株式会社(本社:和歌山県海南市、代表取締役社長:中野 幸治)は、機能性表示食品 「うめ効果ゼリー」を2020年8月1日(土)より新発売いたします。本製品には、クエン酸が含まれており、肥満気味で血圧が高め(高血圧予備軍)の人の、拡張期血圧(下の血圧)を下げる効果があることが報告されています。

 

今や国民病。日本人の3人に1人は高血圧。

 日本人の高血圧患者数は約4,300万人と推定されており、実に3人に1人が高血圧に該当すると言われています。高血圧予備軍(正常高値血圧)の人を含むと、その数はさらに多くなります。高血圧には自覚症状はほとんどないため、放置されてしまう可能性があります。最近では、新型コロナウイルス関連の外出自粛によって運動不足が起こり、血圧や肥満など、自身の健康に不安を抱く人は少なくありません。当社では、ヒト臨床試験をもとに、当社ECサイトを中心に、2019年6月1日(土)より機能性表示食品「うめ効果」として販売を開始しました。

 

梅のクエン酸が効果を実証!拡張期血圧に明らかな違いが!

 臨床試験は一定量のクエン酸を含有する梅エキスを用いました。高血圧予備軍である“正常高値血圧”の人(30~70歳未満の男女80人)を対象に実施。そのうち、BMI※(肥満度)が23~30未満の正常高値から肥満1度である肥満気味の人に着目したところ、開発した梅エキスを1日3g、12週間飲み続けた人は、梅エキス摂取なし(プラセボ)の人に比べて、下の血圧(拡張期血圧)の数値が5 mmHg下がる研究結果を得ました。(※)(※Functional Foods in Health and Disease 2017)

 

すっぱい梅エキスを食べやすく!1日3包(目安)の血圧ケア!

 「うめ効果」は和歌山県産の南高梅の果汁を煮詰めた梅エキス。梅の果汁をそのまま煮詰めているため、酸っぱさが特徴です。そんな「うめ効果」をゼリーのサプリメントにしたのが「うめ効果ゼリー」。梅エキスの酸っぱさを感じつつ味のバランスを整えました。1日3包(15g)で梅エキス3gが手軽に摂れるゼリーです。

 梅エキスのクエン酸が血液の流れをスムーズにします。その結果、高めの血圧を下げる働きが報告されています。

 

 もともと健康イメージの強い食品である梅の新たな魅力を発信するとともに、商品販売を強化します。

 和歌山県産南高梅を使用した本梅エキスを軸にした商品で3年後に3億円の売り上げを目指したい考えです。今後も、梅の研究や商品開発を進め、梅で健康長寿がうたえる、梅の総合食品メーカーを目指します。

 

機能性表示食品 うめ効果ゼリー 90包入り(約30日分)

 1. 商品概要

(1) 商品名:うめ効果ゼリー 

(2) 原材料:梅エキス(和歌山県製造)、砂糖/乳酸カルシウム、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース)、香料

(3) 商品特徴

①    1日摂取目安量15g(3包)あたり、梅エキス3g(クエン酸含有量1.1g)配合

②    梅エキスは和歌山県産南高梅を使用

③    甘酸っぱく食べやすい

④    個包装なので持ち運びが便利

(4) 容量:450g(5g×90包、30日分)

(5) 価格:6,048円(税込)

(6) 摂取方法:1日3包を目安に、お召し上がりください。

(7) 賞味期限:外装及び個包装に記載

【届出番号】E826
【届出表示】本品にはクエン酸が含まれます。クエン酸には肥満気味の方の高めの血圧(拡張期血圧)を下げる機能が報告されています。

 

2.発売日:2020年8月1日(土)

 

3.発売地域:全国(国内)

 

4.販売場所:社内売店、

当社オンラインショッピング「元気ノ国」    

https://www.genkinokuni.jp/products/umekoukajelly/

■定期加入で商品価格10%off

■発売記念キャンペーン実施中

 元気ノ国HPで、うめ効果ゼリーを新規定期加入いただくと初回1袋プレゼント(3ヶ月継続が条件です。)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 中野BC株式会社
代表者名 中野 幸治
業種 食品関連

コラム

    中野BC株式会社の
    関連プレスリリース

    中野BC株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域