アイキャッチ画像

【ご家族おそろいのペアマスクで夏のマスクを楽しむ】100年続く絹織物工場のかわいいイラストを織り込んだシルク100%マスクでほっこり。

新潟県五泉市で着物や法衣の白い高級シルクを100年織り続ける絹織物工場 株式会社横正機業場(本社:新潟県五泉市、代表取締役:横野恒明 以下、横正)は、自社のシルクのベビーウェアブランド「しろずきんちゃん」から、ご家族でマスクを楽しめるペアマスクをリリースしました。ゆるかわなイラストを織りこんだマスクからスタイリッシュな幾何学柄まで。シルクで夏のマスク蒸れや肌荒れ解消につなげるだけでなく、保湿により美しいお肌と、家族の絆を高めることにつながるのではと期待している。販売は自社のシルクブランド「絽紗」のECサイト(http://rosha.jp)にて行っている。

ペアマスクでマスク生活を家族で楽しもう♪

しろずきんちゃんのマスク

夏のマスク生活を楽しむにはどうしたらよいだろう?。ご家族でお揃いのマスクでお出かけできたら気分が盛り上がるかな?と思い、お揃いの柄で楽しめるシルクマスクを開発しました。シルクは美しいだけでなく、触れてひんやり、肌あたりもとても優しく、吸湿性・保湿性もとても高いので、マスク蒸れや肌荒れ解消につながります。家族みんなの絆を紡ぎ、心までほっこりできるマスクです。

価格は、大人向け(シルクひもタイプ):1,760円。子供向け(カラーゴムタイプ):1,430円、赤ちゃん向け(シルクひもタイプ)1430円。いずれも税込み。

胸キュンなゆるかわイラストを織り込む

子供から大人まで楽しめる6つの柄を展開しています。かわいいイラスト柄で親子で楽しんだり、子供の成長を願う柄(き:すくすく育って、おひさま:明るく朗らかに、ずきん:伝統を重んじて変化に対応して)をつけたりできます。(き、おひさま、ずきんは大人向けだけ展開)

 

やさしさにこだわったら、ひもまでシルクになりました。

オリジナルの編み込みのシルクのひもで耳へのやさしさにも配慮。小さなお子さんでも微妙なサイズ調整もできるので、痛くなりづらいようになっています。みせてもオシャレな可愛いくて上品なシルクのひもです。

 

子供バージョンはかわいいカラーのゴムで楽しく

子供向けは日本製のカラーのゴムです。収縮率が200%でお子さんの耳への負担軽減にも配慮しています。

 

販売サイト

シルクストールブランド「絽紗」サイト内で、シルクマスクの販売を行っています。

シルクブランド「絽紗」

http://rosha.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社横正機業場
代表者名 横野 恒明
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社横正機業場の
    関連プレスリリース

    株式会社横正機業場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域