アイキャッチ画像

幻影書店街の各店舗のおすすめ本・商品を集めた「みんなの平台」コンテンツを追加。

幻影書店街の各店舗のおすすめ本・商品を集めた「みんなの平台」コンテンツを追加。 コロナ禍で外出制限や休業要請のある中、オンライン上で、街を歩いてウィンドウショッピングを楽しむ雰囲気を出したいと企画しました。

文化教育支援事業を行うNPO法人ハッピーブックプロジェクト(所在地:東京都目黒区、代表:竹田信弥)は、全国の書店および書店関連のオンラインショップのリンクを集めたWebサイト『幻影書店街』(URL: https://shotengai.hbp-npo.org/)に、おすすめ商品を掲載するコンテンツを追加致しました。

 

■幻影書店街

https://shotengai.hbp-npo.org/

 

■幻影書店街とは

全国の書店および書店関連のオンラインショップのリンクを集めたWebサイトです。

本屋さんが集まった架空の街をイメージしています。

現在約30店舗の参加があり、随時募集しております。

 

■「みんなの平台」とは

当サイトへ登録している書店主・書店員たちが、いま買って欲しい・読んで欲しい本を紹介するページです。書影を一挙に並べることで、リアル書店の平台眺めるような楽しみを提供できればと試みました。

https://shotengai.hbp-npo.org/flat/

 

■「みんなの平台」コンテンツ追加の経緯

当サイトへのユーザーが定期的に閲覧しにくる仕組みとして、定期的な催しを企画するべく、月一程度で更新する「みんなの平台」を設置することにしました。

オンラインショップが各自のショップサイトに商品を並べるだけでは届きにくい、ショップの個性やオーナー・店長の思いを、これまで出会わなかったお客様に伝える方法として、何ができるだろうかと考えてきました。

いろいろなお客様が集まる書店街で、オススメの1商品を使って新たなつながりを紡いでいけるのではと期待しています。

オンラインならではの書店を横断する平台から、本を中心にした新たな出会いを提供します。

 

■本件に関する取材のお申し込み先について

幻影書店街 広報担当

Email:genei@hbp-npo.org



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人ハッピーブックプロジェクト
代表者名 竹田信弥
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域