アイキャッチ画像

【英語教育を止めるな!】言語教育専門家”羽織愛”が、YouTubeでおうちで英語教育をする為の動画配信をスタート

日本人として日本語を大切に、その上で英語を習得することを研究している専門家がお送りする、おうち英語ハウツー解説動画がついに配信開始です。英語が苦手なお母さんでもバイリンガルに育てる方法や教育理論など、おうち英語を実践する方必見の情報を、わかりやすく解説していきます。

言語教育研究を手掛ける羽織愛が、YouTubeでおうち英語を実践する保護者様へ向けての情報配信を開始しました。

 

「おうち英語 徹底解説」と題し、子どもに英語教育を始めると誰もが疑問に思う内容を取り上げていきます。

 

【背景】

 

小学校の英語教育が義務化し、ますます英語教育への関心が高まる中、おうちで英語教育を実践する保護者様も増えてきました。しかし、何をどうやって実践していくべきか、悩みながら進めている保護者様がたくさんいます。実際にサニーバニー バイリンガル育成スクールへ子どもを通わせ、おうち英語を実践してきたスタッフとインタビュー形式で

わかりやすく解説していきます。
 

 

【動画ラインナップ】

Vol.1 「英語が苦手なママにお勧めの絵本は?」
Vol.2 「発音が上手でない私でも、子どもに話しかけてしまって良いのでしょうか?」

Vol.3 「先生は外国の方が良いの?」「おうちで使える英語フレーズを教えて」
Vol.4「小さな子に英語を教えて、日本語に悪影響はないの?」
Vol.5 「日本語に訳しながら教えても良いですか?」
Vol.6 「英語絵本の選び方を教えて!」

 

 

<3つの特長>

1:専門家がわかりやすく解説しています。

2:おうち英語を実践していると出てくる疑問に的確に答えます。

3:英語が苦手なお母さんでも実践、続けていかれるよう解説しています。

 

 

【今後の展望】

 

おうち時間が増えた今だからこそ、親子で触れ合い愛情たっぷりの触れ合い英語時間にして頂けるよう、動画を作製していきます。
 

サニーバニー バイリンガル育成スクール YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXs8AaAGuaQ_tsncsyAZhzQ

 

【SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールとは】  
第二言語による英語教育の研究を専門とする羽織愛先生が運営する英語教室。専門家が様々な研究による知識を結集し、英語教育を行い、公立小学校に通う子ども達をバイリンガルにすることに成功している。現在は東京都に2教室開講。また、子どもへの教育のみならず、サニーバニー メソッドによる第二言語としての英語教育を行える講師の指導を率先して行い「日本バイリンガル化計画」を推し進めている。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 SUNNY BUNNY Language Education 株式会社
代表者名 羽織愛
業種 教育

コラム

    SUNNY BUNNY Language Education 株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域