アイキャッチ画像

【英語教育を止めるな!】日本バイリンガル化計画本拠地、サニーバニー 、子ども英語講師養成講座(初級)募集開始。11/21(土)オンライン講座スタート。

当校では、週2回の通学でバイリンガルを育てて来ました。2020年はコロナで動きが制限された分、講師研修に力を入れました。その集大成をこのオンライン講座に込めます。

サニーバニーメソッドでは、全く未経験の日本人の子どもが、約3年で上級のバイリンガルクラスに進級し、日本語を一切使わず、英語で笑い、おしゃべりしながら、太陽系の惑星について学んでいます。このサニーバニーメソッドの根本理論と基本の指導技術を学べるのが、この初級講座です。

 

英語が話せるようになりたいと思って、英語レッスンをスタートした子どもたちの目は、キラキラしています。いつか、先生のように、自分も英語が話せるようになると信じています。しかし、英語を学んでも、話せるようにならないことが多いのが、これまでの日本の英語教育。そしてその被害者は、子どもたちです。この現状を改革するために、全力で英語レッスン力の底上げにチャレンジします。

http://educator.sunnybunnyinfo.com/

サニーバニーは教材販売も行っていますが、「レッスンプランや教材がもらえて使えるだけ」という、教材販売のための講座とは異なります。サニーバニーの講座では、レッスンプランや教材をもらって従うだけではなく、どのようにレッスンプランを書けば良いのか、の根本理論を学ぶことが出来ます。


また、指定の教材しか使えないわけではなく、どのような視点で教材を選べば良いのかという、基本の視点を養うことが出来ます。

 

ゼロから100まで、全てをお渡しする講座ではないので、受講した後は、それを活用するための創意工夫が求められます。逆に言えば、身に付けた技術のレッスン活用方法は無限大。しっかり身につけていただければ、いつ、どんな場所で、どんなお子さんに教えるときでも、必ず指導力は大幅に向上できると考えています。

 

この講座は、これから英語の先生を目指す学生さんにも、これから英語サークルや教室開講を希望される方も、また、他のメソッドで既に指導されている方にも、ご受講いただけます。

 

【講座日程】

11月初級講座(オンライン)

11/21 (土)10:00〜15:00  オンライン対面講座(参加型)


11/23(月)〜11/27(金) 動画講座(各自、好きな時間に学習)

 

11/28(土)  10:00〜15:00  オンライン対面講座(参加型)

11/29(日)     10:00〜15:00  オンライン対面講座(参加型)
 

オンライン対面講座(参加型)受講後、課題をビデオ、書面にて提出。

 

担当講師: 羽織愛+SBメソッドインストラクター

 

お申し込み・資料請求は、 office@sunnybunnyle.comまでメール、または03-6903-8132までお電話くださいませ。

 

 

【SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールとは】  
第二言語による英語教育の研究を専門とする羽織愛先生が運営する英語教室。専門家が様々な研究による知識を結集し、英語教育を行い、公立小学校に通う子ども達をバイリンガルにすることに成功している。現在は東京都に2教室開講。また、子どもへの教育のみならず、サニーバニー メソッドによる第二言語としての英語教育を行える講師の指導を率先して行い「日本バイリンガル化計画」を推し進めている。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SUNNY BUNNY Language Education 株式会社
代表者名 羽織愛
業種 教育

コラム

    SUNNY BUNNY Language Education 株式会社の
    関連プレスリリース

    SUNNY BUNNY Language Education 株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域