アイキャッチ画像

電気を自産自消、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス6月1日から提供開始。30年後を考えるとローコスト住宅より割安

新築した後の生活を大事にする家の新シリーズです。充実した設備をパッケージ化し、トータルの負担減を実現します。

家づくりの幸せを全ての家庭へお届けしたいと願う株式会社秀光ビルド(本社:石川県加賀市、代表取締役社長:本間 航也)は6月1日(月)、ZEH商品Xシリーズを他社の追随を許さないレベルの価格で提供を開始します。太陽光システムや蓄電池などを標準装備したワンランク上のネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)商品です。

 

▼もう、電気は買わない「自産自消」する家|秀光ビルド:https://shukobuild.com/lp/x_kansai/

 

Xシリーズイメージパース

 

■生活に関わるコストを最大限抑える家

Xシリーズは新築した後の家族の暮らしを大事にする家です。毎月の光熱費や家のメンテナンス費用、水の購入費など生活に関わるコストをできる限り抑えます。30年後のシミュレーションでは、生活コストと住宅ローン支払いを合算してもローコスト住宅より負担が少なくなる計算です。

 

快適さや美容・健康をかなえる設備、繰り返しの地震にも負けない制震ダンパーなど充実した設備をパッケージ化。質の高い暮らしを提供します。主な設備は以下の通りです。

 

・太陽光システム

屋根の大きさに合わせて4.8キロワット〜最大9.6キロワットの設置が可能です。公称最大出力320ワット、モジュール変換効率は業界最高クラスの19.5パーセント。特殊フィルムLRF(ライトリディレクティングフィルム)を新採用しました。フィルムが光を反射させることでセル上の光量を増やし、モジュールの電力を増加させることを可能にします。

 

・蓄電池

10.24キロワット時の大容量で、1日中停電したとしても十分な電気を使用することができます。200ボルト機器も使用可能です。蓄電池には特定負荷型と全負荷型があります。特定負荷型はあらかじめ指定した一部の電気のみ使用でき、全負荷型は家中全ての電気が使用可能です。Xシリーズは全負荷型を採用しており、停電の不便さを感じることは少ないでしょう。

 

・ZEH基準の断熱性能

吹付断熱材と最高品質のサッシの組み合わせで、夏は涼しく、冬は暖かく感じられます。

 

 

・浄化装置クリスタルウォーター

SHUKOクリスタルウォーター

家中全ての蛇口から市販の水よりも不純物が少ないきれいな水が出るため、ミネラルウォーターを買う必要はありません。これにはファインバブルテクノロジーを活用。超微細な気泡で直径100マイクロメートル未満の浮遊性気泡として国際標準化機構(ISO)に規格された気泡をファインバブルと称します。

 

ファインバブルには、マイクロバブルとウルトラファインバブルがあります。通常のミリバブルは水中で発生してもすぐに浮上し破裂してしまいますが、マイクロバブルはゆっくり浮上してから徐々に消える性質を、泡が小さすぎて見えないほどのウルトラファインバブルは水中に長く止まる性質を持っています。

 

それらを活用したその他標準設備がミラブル、ミラバス、ミラブルキッチン

浸かるだけ綺麗になるSHUKOミラバス
浴びるだけで綺麗になるSHUKOミラブル
汚れを落とし、肌うるうSHUKOミラブルキッチン

 

こうした毎日使う水が変わるウォーターシステムをフェリシアライフプロジェクトで提供。健康、癒し、美容、楽しさの4つを追求します。浴びるだけ、浸かるだけで全身美肌になることも期待できるでしょう。

 

・オプションいらずフル装備

住宅業界では契約後に次々と追加費用が加算されていき、予定より多くの金額を請求されることも少なくありません。株式会社秀光ビルドでは契約前に全ての費用や仕様、設備を決めてから契約する価格の見える化を実施しています。そのため、家づくりに必要な細かな設備や仕様、経費が担保され安心して契約するが可能です。アフターサービス、保証も充実しています。

 

以上の点を考えると、Xシリーズのお得さが分かるでしょう。2階建30.05坪と同型のローコスト住宅を比較すると、本体価格はそれぞれ1,895万円と1,289万円で、ローコスト住宅の方が3分の2程度価格が低くなります。しかし、トータルライフコストを見ると、Xシリーズは2,019万円、ローコスト住宅は2,358万円と完全に逆転。住宅は一生の買い物であるため、購入価格だけではなく30年後まで考えたコスト計算をすべきでしょう。

 

 

このように逆転現象が起きるのは、Xシリーズが毎月の光熱費、家のメンテナンス費用、水の購入費など生活に関わるコストをできる限り抑えられるためです。さらに快適さや美容・健康に資する設備、繰り返しの地震にも負けない制震ダンパーなど充実した設備をパッケージ化しているので、質の高い暮らしを楽しめます。

 

30年後の生活コストを比較

 

 

■家は一生の財産、政府やSDGsの掲げる目標を促進

家づくりで重要なのは、家は一生の財産であるという前提で考えることです。建てた時は誰しもが満足感を覚えますが、そこから生活は続きます。家計の負担にならないよう生活コストを削減できる仕組み、地震などの災害が起きても安心していられること、健康で美しくいられること、そうした点をトータルで考え、家の満足度をはかるべきでしょう。そのような考えからXシリーズを開発しました。

 

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)基準を採用しているため、政府やSDGsが掲げる目標を促進するものであり、家族の幸せを守りつつ、未来の子ども達の環境を守ることができる商品と言えます。今後はさらなる進化を遂げたネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)商品をリリースする予定です。

 

 

【株式会社秀光ビルドについて】

本社:〒922-0242 石川県加賀市山代温泉29-54

代表者:代表取締役社長 本間 航也

設立:1991年10月

電話番号:0120-333-289

URL:https://shukobuild.com

事業内容:

・建築

・土木工事

・設計施工請負

・一般住宅設計施工

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社秀光ビルド

TEL:0120-333-289(受付時間:10:00〜18:30)

Email:info@shukobuild.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社秀光ビルド
代表者名 本間航也
業種 建築

コラム

    株式会社秀光ビルドの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域