ベリングポイント//ビヨンド(BearingPoint//Beyond)が事業拡張、 ダブリンにテクノロジーセンターを新規開設

急成長中のSaaSベースのデジタル・プラットフォーム・ソリューション・プロバイダーであるベリングポイント//ビヨンドは、ダブリンに新たな中核的研究拠点を開設し、事業を拡張すると発表しました。新拠点は、ダブリンの多様性と高度なスキルを有する技術人材を起用し、今後3年間に50人の新規雇用を創出する予定です。 ベリングポイント//ビヨンドのダブリンでの事業拡張は、北欧、欧州、南北アメリカ、アジアにおける販売成長への対応と新規および既存顧客企業へのサポート改善を目的としています。TMT(通信、メディア、テクノロジー)や自動車業界の企業は、同社のデジタル・テクノロジー・プラットフォームを活用してパートナーエコシステムを構築し、技術革新の加速化、迅速な新規サービスの投入と収益化、収益成長を図っています。 ベリングポイント//ビヨンドの通信業界の顧客企業には、日本のNTTグループ 等が挙げられます。

急成長中のSaaSベースのデジタル・プラットフォーム・ソリューション・プロバイダーであるベリングポイント//ビヨンドは、ダブリンに新たな中核的研究拠点を開設し、事業を拡張すると発表しました。新拠点は、ダブリンの多様性と高度なスキルを有する技術人材を起用し、今後3年間に50人の新規雇用を創出する予定です。

ベリングポイント//ビヨンドのダブリンでの事業拡張は、北欧、欧州、南北アメリカ、アジアにおける販売成長への対応と新規および既存顧客企業へのサポート改善を目的としています。TMT(通信、メディア、テクノロジー)や自動車業界の企業は、同社のデジタル・テクノロジー・プラットフォームを活用してパートナーエコシステムを構築し、技術革新の加速化、迅速な新規サービスの投入と収益化、収益成長を図っています。
 
ベリングポイント//ビヨンドの通信業界の顧客企業には、日本のNTTグループ、アイルランドのクアッドプレイサービス事業者Eir、英国のBT、オーストリアの通信事業者A1テレコムオーストリア、オーストラリアのISPであるiiNet等が挙げられます。


 今回の発表にあたってベリングポイント//ビヨンドのバリー・キーンCOOは次のように述べました。「世界中で通信サービス事業者や技術系の優良企業が、収益成長と業務改革によりデジタル経済での競争力強化を図れるようベリングポイント//ビヨンドを導入しています。アイルランドは、弊社にとって最適な専門技能を持つ優秀な技術者を輩出していることで世界中に認知されています。ダブリンに研究中核拠点を設立できたことは大変喜ばしいことです」
 

アイルランド政府産業開発庁マーティン・シャナハン長官は次のようにコメントしました。「べリングポイント//ビヨンドがダブリンに技術拠点を新規開設して事業を拡張するという朗報がありました。同社がさらなる技術革新と成長の時を迎えた今、この研究中核拠点は同社のグローバル事業にとっても重要な役割を果たすと期待しています」

 

アイルランド政府産業開発庁日本代表 デレク・フィッツジェラルドは次のように述べています。「現在の非常に困難な状況の中で、今回の発表は、企業がアイルランドを欧州からアジア、そして世界に通じるグローバルセンターとして活用するとても素晴らしい例となります。アイルランドの経済、競争力、能力が、海外直接投資を引き付ける力を有している事を示しています」

 

ベリングポイント//ビヨンドについて
SaaSを基盤としたBSSとデジタル・プラットフォーム・ソリューションを提供する急成長中のプロバイダーで、企業がデジタル・プラットフォームとパートナーエコシステムを活用することによりビジネスモデルの改革と収益成長を支援しています。同社のデジタル・プラットフォーム・ソリューションは、企業が最小のリスクとコストで迅速に新たな製品やサービスを試験、投入、収益化する支援をするよう考案され、クラウド、IoT、 AI、5G等の新技術を活用しながらパートナーのエコシステムでの協業、コ・イノベーション、リーチ拡大を実現します。企業を顧客に近づけ、効率改善と自動化を支援し、競争にあたっての俊敏性を改善できるようにします。
ベリングポイント//ビヨンドはベリングポイントの一部門です。


ベリングポイントについて
ベリングポイントは、欧州にルーツを持ち世界的に展開している独立系管理・技術コンサルティング会社です。同社は3つの事業部門で事業を展開しています。第1の部門は、あらゆる地域で成長を促進するために5つの重要分野に明確な焦点を当てたコンサルティング業務を提供しています。第2の部門は、SaaSを超えたIP駆使型の管理サービスを提供し、顧客企業に事業に不可欠なサービスを提供して事業の成功を支援しています。第3の部門は、デジタル変革の成功と規制要件順守のためのソフトウェアを提供しています。同ソフトウェアはまた新興企業への融資や事業展開の推進とエコシステムの活用により、クライアントやパートナーと共に革新的な事業モデルを構築できるように設計されています。同社は1万人を超えるグローバル規模のコンサルティングネットワークを抱え、75ヵ国以上で得意先企業を支援しています。

 

 

投資に関するお問い合わせ

アイルランド政府産業開発庁 日本事務所

代表 デレク・フィッツジェラルド

東京都千代田区麹町2-10-7 アイルランドハウス2階

E-mail: idatokyo@ida.ie ウェブサイト: https://www.idaireland.jp /Twitter: @IDA_TOKYO

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口
代表者名 森田 美恵子
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口の
    関連プレスリリース

    アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域