アイキャッチ画像

妊婦さんに毎月100枚プレゼント!【購入】が【応援】につながる『一寸帽子™️お守りマスクプロジェクト』が始まります。

育児応援プロジェクト『一寸帽子(いっすんぼうし)』は、2020年5月11日よりオリジナル布マスクの販売を開始します。同時に、毎月100枚(※)の布マスクを、SNS等で応募くださった妊婦さんや小さなお子様にプレゼントします。

2020 年 5 月 11 日

報道各位

♯一寸帽子プロジェクト

 

育児応援プロジェクト『一寸帽子™️(いっすんぼうし)』は、2020年5月11日よりオリジナル布マスクの販売を開始します。

同時に、毎月100枚(※)の布マスクを、SNS等で応募くださった妊婦さんや小さなお子様にプレゼント。

(※)妊婦さんへのプレゼントは毎月最低でも100枚、一般購入代金の売上によってさらに増やしていきます。

 

震災等で大変なご苦労をされた国内の縫製工場で、職人さんが1枚1枚丁寧に作ってくれています。このマスクの購入代金の一部は応援金として、次の妊婦さんへのプレゼント費用にあてられます。そのことによって【購入】が誰かへの【応援】へとつながっていく仕組みです。

 

肝心のマスク自体も、アバンティ社のオーガニックコットンを使用した安心安全のマスク。古事記にも登場する国造りと医薬の神様(少彦名命(すくなひこなのみこと))をモチーフにした一寸帽子ロゴもかわいく、ついつい誰かにシェアしたくなります。ロゴの裏には名前が書けるなど、保育園や小学校でも使いやすい配慮も。

 

限定で疫病退散の願いを込めた「アマビエくん」のシールも同梱。ご自身で使うことはもちろん、大切な人へのギフトとしても最適です。

 

このプロジェクトにかける想いや、商品の特徴、妊婦さんに向けたプレゼント応募方法などについては、こちらのnoteをご覧ください。

毎月100枚のマスクを妊婦さんにプレゼント!『一寸帽子™️お守りマスクプロジェクト』について

https://note.com/issun_baby/n/na43db70bc33a

 

 

取材等のご依頼はこちらから。

少しでも不安を感じられる妊婦さんに知っていただきたいと願っております。

画像の素材等のご用意もしておりますので、遠慮なくご連絡ください。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

プロジェクト名:一寸帽子™️お守りマスクプロジェクト

担当:中川ケイジ

問い合わせフォーム: https://issun-boushi.stores.jp/inquiry



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社プラスチャーミング
代表者名 中川ケイジ
業種 その他非製造業

コラム

    有限会社プラスチャーミングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域