アイキャッチ画像

【外出自粛に関するアンケート】ゴールデンウィークの予定、みんなどうする?

今年のゴールデンウィークでは外出自粛により、自宅で過ごされる方が多いかと思いますが、具体的にどのような計画・予定があるか20~30代女性を対象にアンケートを実施いたしました。

女性向けの脱毛サロンや美容情報について紹介しているメディア・全身脱毛診断メーカー(https://datumow.com )の運営会社・デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、今年のゴールデンウィークの過ごし方についてアンケート調査をいたしました。

 

【アンケート集計の詳細】
●2020年4月25~26日にインターネット上にて20~30代女性100人を対象
●回答者の地域:全国
●質問:ゴールデンウィークの予定は?(複数回答可)

 

国内旅行・海外旅行の計画を立てていた方もいるかと思いますが、コロナウイルスの懸念もあり、お家で巣ごもり中心のゴールデンウィークになりそうですよね。

アンケート結果|家のお掃除・フィットネスが上位に!

アンケート結果、20~30代女性の傾向として部屋の掃除や運動が上位に来ましたね。お家でのんびり過ごしたいという気持ちもありそうですが、ゴールデンウィーク中にやっておきたいことで、断捨離やダイエット(体重の断捨離?) もうかがえます。

 

●1位:部屋の掃除  31%

2位:家でのんびり過ごす 28%

3位:運動(ウォーキング・家でのトレーニング)24%

 

【部屋の掃除と答えた方のコメント】

・普通に仕事と毎年恒例の大掃除に費やします(29歳女性・長野県)

・国内での旅行を予定しましたが、キャンセルして家でじっとすることに。部屋の断捨離をしたい!( 34歳女性・福岡県)

・祝日じゃない日は仕事です。休みの日は片付けをしようかなと思っています(27歳女性・東京都)

 

長期休暇を利用して部屋の掃除をしたいという女性は多いですね。5月以降も緊急事態宣言が継続して、家にいる時間が引き続き長くなるようであれば、部屋の整理整頓はしておきたいところですよね。

 

【運動・フィットネスと答えた方のコメント】

・ゴールデンウィークに向けて、ヨガマットを買いました。筋トレとか、毎日やっておきたいですね(24歳女性・大阪府)

・夫とウォーキングをします。二人とも最近、運動不足で健康面で不安。(28歳女性・東京都)

 

リモートワークが続く中、運動不足や生活習慣病が課題の一つとしてあるでしょう 。日々の仕事から解放されてゆっくりしたい思いもありますが、ダイエットもしておきたい。。。

ゴールデンウィーク中の過ごし方について|おすすめアイテムは?

ゴールデンウィーク中ではお家中心の過ごし方になりますが、掃除や家でできるフィットネスでのおすすめアイテムについて、詳しくは運営サイト・だつもぅにて取り上げていますのでご参考までに!

 

▶今年のゴールデンウィークの予定はインドア・巣ごもり中心【コラム】

https://datumow.com/life_style/living/20540/

 

国内・海外旅行などお出かけしたい状況ではありますが、まずはご自身の健康を第一に考え、ご自宅で過ごされることをおすすめします。また、自宅美容について上のコラム記事でおすすめ情報 も取り上げていますので要チェックです!

 

※こちらのプレスリリースにつきまして転載される場合、参考ページURLも記載していただきますようお願いいたします!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域