アイキャッチ画像

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)で急増する「仕事・働き方の悩み」に応える、LINE公式アカウント「上野昭代の働き方相談室」の無料提供開始

中小企業の人材育成・組織づくりを支援するウイルネス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:上野昭代・福田一史)は、無料&匿名で「仕事・働き方の悩み」を相談できるLINE公式アカウント「上野昭代の働き方相談室」の提供を、2020年5月1日(金)より開始します。 現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、多くの企業で「働き方・仕事の仕方」が激変しています。その中で、急なリモートワーク化で社内で軋轢が生じたり、入社直後の新入社員がリモート研修のみで孤立してしまうなど、様々な悩みが解消されないまま放置されてしまっています。そこでウイルネス株式会社では、そうした「悩み」を無料&匿名で相談できるLINE公式アカウントを開設します。5月1日(金)より登録受付&サービス提供を開始します。

中小企業の人材育成・組織づくりを支援するウイルネス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:上野昭代・福田一史)は、無料&匿名で「仕事・働き方の悩み」を相談できるLINE公式アカウント「上野昭代の働き方相談室」の提供を、2020年5月1日(金)より開始します。

 

LINE公式アカウント「上野昭代の働き方相談室」

https://lin.ee/39hi5AV9Z

 

【背景】

現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、多くの企業で「働き方・仕事の仕方」が激変しています。その中で、様々な悩みが生じています。

 

・急なリモートワーク化で社内で軋轢が生じる

・入社直後の新入社員がリモート研修のみで孤立してしまう

・仕事のペースがうまく作れずストレスが蓄積する

・ビデオ通話ばかりのコミュニケーションに疲れてしまう

 

などなど、様々な悩みが解消されないまま放置されてしまっています。

 

特に新入社員は、入社直後から多くの影響を受けているものの、フォローがされないままになってしまっているケースが多く見られます。

自分自身の働き方をこれから習得するはずだった矢先、急にリモートワークやリモート環境での研修などに切り替わり、うまく対応できていない新入社員も少なくありません。

 

また、管理職の悩みも深刻です。

これまで経験のないリモートワークや、対人接触が制限された状態での「働き方」をマネジメントすることは、一朝一夕に出来ることではありません。

 

しかし、新入社員も管理職にとっても、社内の人だからこそ「言えないこと・言いにくいこと」があります。

「コロナ以前」にも増して、社内コミュニケーションの難しさが顕在化する今、そうした「社内に言えない悩み」が解消されず蓄積してしまう状況が続いています。

 

【サービスの概要】

そこで、当社は誰でも気軽に相談できる「第三者の相談窓口」が必要だと考え、LINE公式アカウントを利用した無料の相談窓口「上野昭代の働き方相談室」を開設することとしました。

 

人材育成・組織づくりに携わり20年の専門家である当社創業者・上野昭代が、LINE公式アカウントに寄せられるご相談に対して一つ一つ丁寧にお答えします。

 

業種・業態や正規・非正規は問わず、様々な仕事・働き方のお悩みを受け付けて参ります。

 

【今後の展望】

まずは、当社クライアントやSNSを通じて、悩みを抱えながら仕事をする人たちに一人でも多く認知してもらうことを目指します。

 

相談人数や件数が一定以上蓄積されると、今この新型コロナウィルス感染症による働き方の変化によって、働く人たちにどのような影響が生じているのかが明確になってくると予測されます。

 

今後、当社ではそうした課題を解決するサービスを、開発・展開させて行きたいと考えています。

 

LINE公式アカウント「上野昭代の働き方相談室」

https://lin.ee/39hi5AV9Z

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ウイルネス株式会社
代表者名 上野 昭代
業種 その他サービス

コラム

    ウイルネス株式会社の
    関連プレスリリース

    ウイルネス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域