アイキャッチ画像

創業地にご恩返し。創業地の小学校に『抗菌エコLIMEXマスクケース』を寄贈。新型コロナで入学式の短縮を余儀なくされる子どもたちの記念になるように。

新型コロナにより子どもたちの喜びや楽しみが失われていることを憂いて、私ども印刷会社も何かできないかと考えました。子どもたちがエコを考える教材としても使えるのではないかと『抗菌エコLIMEXマスクケース』を寄贈致しました。

印刷事業を基盤に総合アウトソーシング企業として印刷品質の向上を目指している北東工業株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:東條秀樹)は、2020年3月24日、新型コロナの影響で入学式が短縮される子どもたちの記念になるようにと『抗菌エコLIMEXマスクケース』を創業地近辺の小学校に寄贈致しました。

 

寄贈した抗菌エコLIMEXマスクケース(200枚)は入学のお祝いとして新入生のみなさまに届けられます。

 

ー寄贈に至る経緯ー

新型コロナウイルスにより、入学式の中止や式典の短縮が検討されています。幼稚園、保育園を卒園し、小学校へ上がるということは子どもたちにとって、そして親にとっても誇らしい日になるはずでした。がっかりしている子どもたちに少しでも喜んでもらえるのではないか、と考えたのが、『抗菌エコLIMEXマスクケース』の寄贈です。

 

ー環境保全を考える教材としてー

抗菌エコLIMEXマスクケースは、水と木を使わない環境に優しい用紙「LIMEX」に工業排水を抑えた印刷方式「水なし印刷」で印刷を行った製品です。

マスクケースを利用することにより、マスクを使ってすぐに捨てるのではなく、物を大切に使うという心を養ってもらいたい。また「LIMEX」「水なし印刷」から環境保全の大切さも考えてもらいたい。抗菌エコLIMEXマスクケースは物の大切さ、そして環境保全の大切さを学ぶ教材としても使っていただけるのではないか、と考え、ご提供致しました。

 

抗菌エコLIMEXマスクケースは確かな抗菌性のあるマスクケースとなっておりますので、子どもたちに安心してお使いいただけます。

 

現在は創業地の小学校に寄贈をさせていただいたのみとなりますが、今後は地域を広げて、寄贈させていただければと考えています。未来を担う子どもたちが、豊かな未来を創造できますよう微力ながら、北東工業株式会社は活動してまいります。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 企業名:北東工業株式会社

 担当者名:寺本紀子

 TEL:0120-132-768

 E-Mail:info@printbiz.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 北東工業株式会社
代表者名 東條秀樹
業種 その他製造業

コラム

    北東工業株式会社の
    関連プレスリリース

    北東工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域