アイキャッチ画像

【大阪府池田市】新しい就労支援のかたち。NPO法人トイボックスが、北摂地区初の農業×就労支援B型事業所「スマイルファーム細河」を4月1日にオープンします!

「こどもとちいき」をテーマに掲げて大阪を中心に活動するNPO法人トイボックスが、2020年4月1日に北摂地区で初めての就労継続支援B型事業所 「スマイルファーム細河(ほそかわ)」をオープンします。農業や施設メンテナンス業務が主体の施設で、内職系のしごとが多かったこれまでの施設とは一線を画し、新しい可能性を発掘する場を提供します。利用申込・見学等のご相談は随時受け付けております。

「こどもとちいき」をテーマに掲げて大阪を中心に活動するNPO法人トイボックスが、2020年4月1日に北摂地区で初めての就労継続支援B型事業所 「スマイルファーム細河(ほそかわ)」をオープンします。

農業や施設メンテナンス業務が主体の施設で、内職系のしごとが多かったこれまでの施設とは一線を画し、新しい可能性を発掘する場を提供します。

利用申込・見学等のご相談は随時受け付けております。

 

事業所名 :『スマイルファーム細河』

事業所住所:大阪府池田市古江町224番地1 ※R173号線から見えます

開業時間 :9:30~17:00(月曜~金曜、土日祝休み)

お問合せ :072-737-9886 

担当   :上浦(うえうら)

      ueura@npotoybox.jp

      

<NPO法人トイボックス池田市での活動>

https://www.npotoybox.jp/toybox/activity-area/ikeda/

 

教育日本一のまちをめざしている池田市とトイボックスが出会ったのは、2002年の秋。まだ法人化の準備をしている頃でした。教育を充実させることで池田市に住もうと思う人を増やしていきたい。当時の市長の熱いお話に惹きこまれ、それ以来行政との緊密な連携を行いながら、こども達の学びの支援と家族の子育ての支援をサポートし続けています。

 

<NPO法人トイボックス>

https://www.npotoybox.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人トイボックス
代表者名 栗田 拓
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    NPO法人トイボックスの
    関連プレスリリース

    NPO法人トイボックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域