アイキャッチ画像

この春、三軒茶屋で「FORT MARKET」は一周年。新たにチケット制を導入! もっと飲食店にチャレンジできるサービスに変わります

株式会社なかむら商会(本社:東京都世田谷区、代表取締役:中村忠明)が、三軒茶屋にて運営する開業できるフードホール「FORT MARKET」(フォートマーケット)が、2020年4月1日にて開所から1周年を迎えることとなりました。 この1年の間に、ご出店をいただいた後に独立開業を実現される方も複数誕生しながら、たくさんの方々に施設をご利用いただき出店の方法やご要望などについてのアンケートやヒアリングを重ねて参りました。もっと飲食店にチャレンジできるサービスを目指して、出店方法や費用を一新いたしましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

 

プレスリリース

報道関係者各位

この春、三軒茶屋で「FORT MARKET」は一周年

新たにチケット制を導入!

もっと飲食店にチャレンジできるサービスに変わります

 

株式会社なかむら商会(本社:東京都世田谷区、代表取締役:中村忠明)が、三軒茶屋にて運営する開業できるフードホール「FORT MARKET」(フォートマーケット)が、2020年4月1日にて開所から1周年を迎えることとなりました。

この1年の間に、ご出店をいただいた後に独立開業を実現される方も複数誕生しながら、たくさんの方々に施設をご利用いただき出店の方法やご要望などについてのアンケートやヒアリングを重ねて参りました。もっと飲食店にチャレンジできるサービスを目指して、出店方法や費用を一新いたしましたので、ここにお知らせさせていただきます。

開業できるフードホール「FORT MARKET」1周年。もっと飲食店にチャレンジできるサービスを目指して、出店方法や費用が新しくなりました。

店舗所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24サンタワーズA 2F

ホームページ:https://www.fortmarket.jp

 

スペースと設備について

「カフェ&バー」、「ベーカリー&スイーツ」、多業種対応「キッチン」の3店舗が独立した厨房スペースで整備され、業態に合わせた業務用厨房機器などをあらかじめ整えています。24席の客席は共有となりイートインスタイルやテイクアウト、Uber Eatsなどでサービス提供が行えるようになっています。

FORT MARKET:カフェ&バー、ベーカリー&スイーツ、多目的キッチンまでの3つの厨房から選んで開業できるフードホールです。

新しい出店方法と費用

出店方法は新たにチケット制を導入し、厨房のスペースと時間帯を選んで希望の営業日数分のチケット種別を購入する仕組みとなっています。

購入したチケットの回数分で出店者は、月曜日から日曜日まで希望の日程を自由に選んで出店ができるようになります。

営業を行う必要回数のみのチケットを無駄なく購入できる仕組みにした事により、無駄な費用を出さずに飲食店にチャレンジできる施設となっています。

FORT MARKET:2020年4月1日にスタートするチケット制の料金表

 

出店にかかる初期費用、保証料、販売金額に応じた手数料などは従来通り不要です。

 

将来は自分のお店を持ちたい、副業で飲食店をやってみたい、自慢の料理を誰かにふるまいたい、食にかかわるイベントを開きたい、ケータリングやインターネット販売するために調理だけしたい、そんな「自分のお店を開いてみたい」という食の作り手なら誰でも低リスクで飲食店にチャレンジできる環境と設備をご用意しています。

 

美味しいから始まるまちづくりを目指して

「食」を通して人と人、人とまちをつなげる

食事をしに人が集まってくる。美味しい料理を囲んで会話が自然とはずむ。

食事には人と人をつなげる力があります。そして、人が集うことで賑わいがうまれ、その地域が明るく元気になります。

わたしたちは、人や地域に活力を与える飲食店を増やすためにFORT MARKETを作りました。公益財団法人東京都中小企業振興公社の創業助成金事業(令和元年)に採択され、世田谷区の産業情報誌「世田谷エコノミクス」(令和元年12月号)にて紹介いただき、最初の一歩を踏み出しはじめたばかりの事業です。

 

運営会社について

施設を運営する当社は2017年9月に創業した若い会社です。

FORT MARKETの運営と共に、映像プロダクション事業として創業支援施設のブランディング動画などの企画・制作・広報業務なども行っています。

FORT MARKET運営会社:株式会社なかむら商会

 

FORT MARKETに関する詳しい情報は下記ホームページをご参照ください。

https//:www.fortmarket.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社なかむら商会
代表者名 中村忠明
業種 その他サービス

コラム

    株式会社なかむら商会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域