アイキャッチ画像

非接触の空中入力プログラマブルキーボード

cooyou.orgは2020/3/19より非接触の空中入力プログラマブルキーボード「クレイジースモールAirOneFT」をクラウドファンディングCAMPFIREにて募集開始します。フットボタンとしても動作可能で、ホビー用途、実務用途に加えて、タッチパネル操作の代替として本機を導入することにより、ウイルス接触感染のリスク低減が期待出来ます。非接触の入力デバイスは今後ますます需要が高まると予想されます。

変わり種の極小キーボードをクレイジースモールシリーズとして発売しているcooyou.orgは同シリーズの第5弾として「クレイジースモールAirOneFT 」をリリースします。

3cmから1m上空でも、なにも装着しないでキー入力 が可能なこのデバイスは、通常のキーボード(またはマウス)として動作するため、様々な用途でご利用いただけるものです。

製品ホームページでは使い方の例として専用ゲーム(無料)があり、通常のPCゲームを腕をラケット代わりに利用したり、パンチをして矢を発射する動画も公開されております。指先だけでコントローラを操作するよりも、体を大きく動かして操作することでアクションを繰り出す臨場感も高まり 、健康的な遊び方が広がります。何も装着しないでいいので、余計なストレスがかかりません。室内でのフィットネスやリハビリとしても活用できます。

手や足、服、物などの様々な材質にセンサーは反応します。

既存のキーボードと連携して机下でフットボタンとして 足操作もできるため、足先をかざすだけでキー入力を楽に行うことが可能です。

また、今後の重要な用途として、非接触で複数連携も出来るため、共有用途のタッチパネル入力を本機でのキーボード入力で代替することが可能であれば、タッチ操作でのウイルスの接触感染低減が期待できます

キーはカスタマイズ可能であり、日本語キーボード(またはマウスクリック)のコンビネーションの割り当てが可能で、本体のボタン操作で設定を行うことが出来ます。

2020/3/19から4/28までクラウドファンディングCAMPFIREにて募集。

リターンとして購入できます(価格4500円)。

製品ホームページ https://cooyou.org/aironeft

仕様

製品名 クレイジースモールAirOneFT
インターフェース マイクロUSB USBバスパワーで動作
動作OS Windows,macOS,Linux,Android,iOS
  標準ドライバで動作
スマートフォンやタブレットはUSBホスト機能とOTGケーブルが必要です。
iOS機はセルフパワーハブが必要かもしれません。
ボタン 側面A,B,C (USB近くからA、中央B、離れたC)
プリセット A,B,Cの3つ。各ボタンで切り替え。
   それぞれ感度、キー出力モードを設定可能
   プリセットごとに最大3つのキー登録
初期値は以下:  
プリセットA* Enter
プリセットB スペース
プリセットC マウス左
  設定項目
  OS (*Windows,macOS) *が初期値
  感度(*低感度、中感度、高感度)
  キー出力モード(*押し続け、瞬間、連続)
  連続時の時間間隔(*低速、中速、高速)
  オールリセット
登録キー 日本語キーボードのキー、マウスクリック
センサー 円形リング内。レーザクラス1
ケース 色 ABS樹脂 黒
幅.奥行.高さ 重さ 38x46x18mm 20g
付属品 取扱説明書
  *USBデータケーブルは付属しません
保証期間 6ヵ月
  日本製

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 cooyou.org
代表者名 cooyou
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    cooyou.orgの
    関連プレスリリース

    cooyou.orgの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域