アイキャッチ画像

~食べて美味しい、飾って楽しい雛人形~「ひなまつりプチフール」を2月28日から5日間で限定発売

コロンバンは桃の節句にあわせ、2月28日からバタークリームを使った一口サイズのケーキ「ひなまつりプチフール」をコロンバンの各ショップで販売いたします。「ひなまつりプチフール」は、男雛、女雛、ぼんぼりや菱餅などをモチーフにしており、約半世紀販売しているロングセラー商品になります。

株式会社コロンバン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小澤 俊文、以下:コロンバン、URL:https://www.colombin.co.jp/)は桃の節句にあわせ、2月28日からバタークリームを使った一口サイズのケーキ「ひなまつりプチフール」をコロンバンの各ショップで販売いたします。「ひなまつりプチフール」は、男雛、女雛、ぼんぼりや菱餅などをモチーフにしており、約半世紀販売しているロングセラー商品になります。

 

■ひなまつりプチフール 商品概要■

ひな祭りの段飾りをプチフールで表現いたしました。化粧箱の蓋を屏風のように立て、コンパクトに飾って楽しめることもご好評頂いています。プチフールは、全体をバタークリームで仕上げており、お子様に召し上がって頂けるようお酒は一切使用しておりません。一つ一つ手作りで仕上げているため、数量限定商品となります。

 

【お雛様】タルト台の上に座ったお雛様は、頭はメレンゲ、体はバタークリームで作られています。男雛はキウイ、女雛はフランボワーズのゼリーで出来た衣装をまとっています。

【ぼんぼり】お雛様の両脇に置いたぼんぼりは、タルト台をホワイトチョコでコーティング、ドレンチェリー、ショコラバタークリーム、銀粉でぼんぼりのうす灯りをイメージしデザインいたしました。

【菱餅マカロン】菱餅をイメージし、赤白緑で色付けした三色のマカロンです。フランボワーズジャムとバタークリームをサンドしております。

【反物】スポンジ生地の上に三色のピーチ風味のバタークリームを絞り、ホワイトチョコでコーティング、華やかな金粉を飾りました。

【桃の花】ピーチ風味のバタークリームとジョコンド生地を五層に重ね、トップに紅白の桃の花型チョコを飾りました。

 

価格: 税込\1,944(本体\1,800)  

販売期間 (*):2月28日(金)~3月3日(火)  

(*)店舗によって、販売期間が異なる場合もございます。

賞味期限 :4日間  製品サイズ :228×115×高さ70(㎜)

 

■パティシエが語る「ひなまつりプチフール」のこだわり■

ひなまつりプチフールは、ぼんぼりに使用するドレンチェリー、お雛様の頭部をのぞき、全てが職人の手作りになります。手のひらサイズのプチフールを詰め合わせたこの小さなひな飾りの世界を、マカロン、タルト、ジェノワーズ(スポンジ)、ビスキュイ・ジョコンドなど4種の異なる生地、ベースのクリームに加え、ショコラクリーム、ピーチクリームなど3種のバタークリームや自家製ジャムを使用し表現しています。アイテムごとにクリームの絞りも様々なバリエーションがありますし、組み立てには手間がかかりますが、「我々作り手はたくさんのプチフールを作るが、お客様に召し上がって頂ける商品は一点のみ。気を抜くことなく、ひとつひとつに心をこめて作ること」という先輩の教えをもとに、時代の変化にあわせマイナーチェンジを繰り返しながら、毎年丁寧に作り続けております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コロンバン
代表者名 小澤俊文
業種 食品関連

コラム

    株式会社コロンバンの
    関連プレスリリース

    株式会社コロンバンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域