アイキャッチ画像

新作RPG『にゃんグリラ』でCM動画「メルルとちぃたん☆出会い編」を公開!テーマソングは、「サンドリオン」の『Never give upをもう一度』を起用

本日2020年1月24日(金)に、2020年2月リリース予定の新作スマートフォン向けRPG「にゃんグリラ」のCM動画第一弾「メルル(CV.金田朋子)とちぃたん☆出会い編」を公開しました。リリースに先駆け、ゲームの世界観やテーマソング、ちぃたん☆とのコラボを楽しめるコンテンツです。

  ACCESSPORT(アクセスポート)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:沈 海寅)は、本日2020年1月24日(金)に、2020年冬リリース予定の新作スマートフォン向けRPG「にゃんグリラ」のCM動画第一弾「メルル(CV.金田朋子)とちぃたん☆出会い編」を公開しました。

また、このCM動画は、声優ユニット「サンドリオン」の『Never give upをもう一度』を、テーマソングとして起用しています。

 

■にゃんグリラCM動画「メルルとちぃたん☆出会い編」について

新作にゃんにゃんRPG「にゃんグリラ」のリリースに先駆け、ゲームの世界観やテーマソング、ちぃたん☆とのコラボを楽しめるコンテンツです。ちぃたん☆とメルルのほっこりしたやり取りに、思わず微笑んでしまうこと間違いなしのCM動画です。

また、声優の金田朋子さんが演じるメルルのキャラクターボイスをいち早く聞けるほか、声優ユニット「サンドリオン」が歌う『Never give upをもう一度』を、映像と一緒に楽しむことができます。

 

CM動画は、YouTube公式「にゃんグリラ」で見ることができます。

URL:https://youtu.be/QGNlG9ACvTk

 

<メルルとちぃたん☆出会い編のあらすじ>

メルルとちぃたん☆の出会いは、偶然にして、必然だった!?

子猫のメルルの前に現れた、コツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」。

「おっきくて。。。カッコいい」

猫の大先輩として、ちぃたん☆に憧れるメルル。

ふたりの出会いは、そんな風に始まったのだった。

 

~メインキャラクター「メルル」役は、金田朋子さん~

キャラクター: メルル

性別:オス♂

キャラクター設定:

のんびり屋でおっとりな性格。こう見えても♂(男)。

将来の夢は美少女戦士!?

”夢を叶えるのに、大事なことってなんだとおもう?”

 

■声優ユニット「サンドリオン」の『Never give upをもう一度』をテーマソングに起用

声優ユニット「サンドリオン」の人気楽曲『Never give upをもう一度』を、「にゃんグリラ」のテーマソングとして起用します。

「にゃんグリラ」の猫たちが理想の自分を目指して、愉快に奮闘する姿と、『Never give upをもう一度』の、悩みながらも未来に向かって頑張ろうとする可愛らしい楽曲がマッチし、ゲームの世界観を盛り上げます。

 

■にゃんグリラについて

~かわいい猫たちが自分の理想を目指して奮闘する、ライトでコミカルな "にゃんにゃんRPG"~

 

『夢は見るんじゃなく、叶えるもの、猫たちの描く、理想の世界』

「にゃんグリラ」は、かわいい猫たちと一緒に、理想の自分を求めて冒険の旅に出るRPGです。プレイヤーは、40匹以上の猫たちを仲間にして、冒険の旅に出ます。

のんびり屋、あわてん坊、風変り、など個性あふれる猫たちは、現実の世界では失敗しちゃう事もあるけれど、猫たちの楽園「にゃんグリラ」でなら、理想の自分になれるはず!

がんばる猫たちの姿に、ほっこり癒されるタイトルです。

 

<にゃんグリラの魅力>

・感覚的、直感的にわかりやすい操作性

普段ゲームをしたことがない人でもすぐに、簡単に遊べる!

・猫のキャラクターやファンタジーの世界観がとにかくかわいい

猫好きはもちろん、性別、年齢も問わずに、かわいい猫たちに癒される!

・たくさんのプレイモード

豊富なダンジョン、仲間と楽しめるギルド戦、さまざまなイベントなど、やり込み要素も満載!

 

タイトル:にゃんグリラ

対応機種:iOS/Android

価格:基本無料/一部アイテム課金制

 

■ちぃたん☆のマウントや、宝箱をもらおう!「にゃんグリラ」事前登録キャンペーン中

~今ならまだ間に合う!限定マウントを手に入れて、ちぃたん☆と一緒に遊ぼう~

 

「にゃんグリラ」では、スペシャル特典がもらえる事前登録を受付中です。

期間中に「にゃんグリラ」で事前登録をすると、ゲーム内通貨「ダイヤ」が入った宝箱が、3つもらえます。ダイヤの量は、箱を開ける度にランダムに変わり、宝箱1つにつき1回、合計3回のチャンスがあります。

そのほか、シークレットボーナスとして、コラボ限定の「ちぃたん☆のマウント」がもらえます。

「ちぃたん☆のマウント」は、かわいいだけの乗り物ではなく、プレイヤーと一緒に戦い、強力バックアップしてくれる強い味方です。正式リリースまでの大チャンスです!

登録は、にゃんグリラ公式サイトからご登録できます。

 

にゃんグリラ公式サイト:

https://www.nyangrila.jp/

 

開催期間:

開催中~正式リリースまで

 

■にゃんグリラ公式Twitter

@nyangrila_game

 

■□ちぃたん☆について

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。  

全力で取り組むチャレンジ動画やTwitterが大人気。「みんなと遊びたい」という強い思いがかない、2017年12月15日に妖精として誕生。

永遠の0歳。性別はなく、頭に乗ったカメちゃんと大の仲良し。

【公式Twitter】@chiitan7407

 

■□サンドリオンについて

http://www.soundorion.com/

スターダストプロモーション声優部所属の新人声優で作られたユニット「サンドリオン」

声の力で世界に煌めけ をコンセプトに活動中

 

□ACCESSPORT株式会社 ( https://www.accessport.jp/ )

『League of AngelsⅡ』、『月煌-Luster-』など、全世界で人気スマートフォン向けアプリゲーム、PCブラウザ向けゲームの運営をおこなう。

 

本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ16F

設立:2006年7月

代表者:代表取締役 沈 海寅

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ACCESSPORT株式会社
代表者名 代表取締役 沈 海寅
業種 ネットサービス

コラム

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリース

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域