アイキャッチ画像

にゃんにゃんRPG『にゃんグリラ』3月1日(日)に、ららぽーとTOKYO-BAYで、スペシャルイベントを開催!!「ちぃたん☆」、出演声優がゲストで登場!!

来週2月18日(火)にリリース予定の新作スマートフォン向けRPG「にゃんグリラ」の リリース記念イベント『にゃんグリラ ちぃたん☆お友達になりまSHOW』を、2020年3月1日(日)に、ららぽーとTOKYO-BAYにおいて、開催することが決定しましたのでお知らせします。

 ACCESSPORT(アクセスポート)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:沈 海寅)は、新作スマートフォン向けRPG「にゃんグリラ」のリリース記念イベント『にゃんグリラ ちぃたん☆お友達になりまSHOW』を、2020年3月1日(日)に、ららぽーとTOKYO-BAYにおいて、開催することを発表します。

 「にゃんグリラ」とコラボ中の「ちぃたん☆」や、キャラクターボイスとして出演する声優、黒木ほの香さん、成海瑠奈さん、などがゲストに登場する予定です。

 

■「にゃんグリラ」について

~かわいい猫たちが自分の理想を目指して奮闘する、ライトでコミカルな "にゃんにゃんRPG"~

 

『夢は見るんじゃなく、叶えるもの、猫たちの描く、理想の世界』

「にゃんグリラ」は、かわいい猫たちと一緒に、理想の自分を求めて冒険の旅に出るRPGです。プレイヤーは、40匹以上の猫たちを仲間にして、冒険の旅に出ます。

のんびり屋、あわてん坊、風変り、など個性あふれる猫たちは、現実の世界では失敗しちゃう事もあるけれど、猫たちの楽園「にゃんグリラ」でなら、理想の自分になれるはず!

がんばる猫たちの姿に、ほっこり癒されるタイトルです。

 

<にゃんグリラの魅力>

・感覚的、直感的にわかりやすい操作性

普段ゲームをしたことがない人でもすぐに、簡単に遊べる!

・猫のキャラクターやファンタジーの世界観がとにかくかわいい

猫好きはもちろん、性別、年齢も問わずに、かわいい猫たちに癒される!

・たくさんのプレイモード

豊富なダンジョン、仲間と楽しめるギルド戦、さまざまなイベントなど、やり込み要素も満載!

 

タイトル:にゃんグリラ

対応機種:iOS/Android

価格:基本無料/一部アイテム課金制

 

■3月1日(日)開催!

『にゃんグリラ、ちぃたん☆お友達になりまSHOW in ららぽーとTOKYO-BAY』について

「にゃんグリラ」のリリースを記念して、ららぽーとTOKYO-BAYでスペシャルイベントを開催します。「にゃんグリラ」とコラボ中の「ちぃたん☆」や、出演声優が登場するステージショーのほか、オリジナルグッズがもらえる抽選会などを予定しています。

 

開催日時:2020年3月1日(日)10時30分~16時

場所:ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F 中央広場

アクセス:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tokyo-bay/access/

 

<ゲスト>

ちぃたん☆、黒木ほの香さん、成海瑠奈さん

このほか、スペシャルゲストも登場します!

 

<観覧について>

ステージショーは2回開催されます。事前申し込み席と当日席があり、事前申し込み席への申し込みは、「にゃんグリラ」の正式リリース後に、ゲーム内の応募フォームより受け付けます。詳細はリリース後に発表します。

 

<イベントに関するお問い合わせ>

にゃんグリラ イベント運営事務局

電話番号:0570-012-128(平日10-18時、3/1(日)のみ10-18時)

E-mail:support@nyangrila.jp

 

■出演声優インタビュー公開!

リリースに先駆け、「にゃんグリラ」に出演する声優のインタビューを公開します。にゃんグリラには、総勢30名の声優が出演。個性豊かな猫たちを演じます。

 

今回は、小山百代さん、黒木ほの香さん、成海瑠奈さん、汐入あすかさん、小峯愛未さん、の5名に役どころ、演じたキャラクターボイスの聞きどころについて伺いました。

彼女たちは、声優として出演するほか、「にゃんグリラ」のテーマソングに起用された『Never give upをもう一度』を歌う声優ユニット『サンドリオン』としても参加しています。

 

・小山百代さん

~弱さを見せないミーアちゃん。少しチラ見えする儚さにも注目です~

【今回演じたキャラクターの印象について】

ミーアちゃんは、美しさと可憐さを兼ね備えた、少しプライドの高い女の子。

時折見せる強がりな一面にキュンとしてしまいました…!

 

【演じた猫(CV.)の聞きどころ】

『おーほほほほ!』と高飛車な笑い声がポイントです♪

 

【プレイヤーのみなさんへのメッセージ】

弱さを見せないミーアちゃん。少しチラ見えする儚さにも注目です。

沢山の猫ちゃん達と毎日楽しい時間を過ごしてくださいね♪ミーアちゃんを宜しくお願いします!

 

・黒木ほの香さん

~苦手なものを克服しようとする「けなげでがんばり屋」なところ、キュン …とします~

 

【今回演じたキャラクターの印象について】

素直でとても可愛い子!

苦手なものを克服しようとするけなげでガンバリ屋なところは見ていてキュンとします♪

 

【演じた猫(CV.)の聞きどころ】

「びっくりした~!ヘソ、ヘソは!?(あった~。)」は、今にも泣き出しそうなあたふたしたイメージで演じたので、聞いてニヤニヤして欲しいです!

 

【プレイヤーのみなさんへのメッセージ】

ネコちゃんということで、愛らしく、ミニサイズでちょこんっとした可愛いらしさが出るように取り組みました!ステキな「にゃんにゃん世界」をたくさん楽しんでくださいね!

 

・成海瑠奈さん

~くじけそうになったりした時は、ティティちゃんのはげましを聞いてください!~

 

【今回演じたキャラクターの印象について】

女神の飼い猫なので、どんなすごい猫なんだろうと思っていましたが、いっぱいはげましてくれるし、心強い猫で、かわいいな~と思いました。

 

【演じた猫(CV.)の聞きどころ】

「1に努力、2に努力!あなたのがんばりは、わたくしが見ていますの!」

努力を見ていてくれるのってすごくうれしいし、認めてくれてる感じがしますよね。そばにいてほしい。

 

【プレイヤーのみなさんへのメッセージ】

私生活で、何かくじけそうになったりした時は、ティティちゃんのはげましを聞いてください!

すごく心強くて、「よーし、がんばるぞ!」という気持ちになれますよ。

みんなの夢が叶いますように!

 

・汐入あすかさん

~まっすぐ夢に向かって頑張っていて、そんな姿を見たら応援したくなっちゃいます~

 

【今回演じたキャラクターの印象について】

ビジュアルがとってもかわいい

ひたむきで、まっすぐ夢に向かって頑張っていて、そんな姿を見たら応援したくなっちゃいます。

 

【演じた猫(CV.)の聞きどころ】

アイドルの普段見られないような、頑張っている途中・・・というか、ステージに立っている姿とはまた別の、れもんちゃんの一面に注目です!

 

【プレイヤーのみなさんへのメッセージ】

にゃんグリラを楽しみにして下さっている皆さん!トップアイドルを目指して奮闘中のれもんちゃんと一緒に、ゲームを楽しで下さいね。

他にも可愛いねこちゃんがいっぱいだ~

 

・小峯愛未さん

~第一印象はギャルで、パーリーピーポー!セリフを見て『芯の通ったギャルだ…!』に、変わりました!~

 

【今回演じたキャラクターの印象について】

第一印象はとってもギャルで、パーリーピーポーだ…!と思ったのですが、セリフを見て『芯の通ったギャルだ…!』に変わりました!

 

【演じた猫(CV.)の聞きどころ】

小春ちゃんはとにかくハッピー!な女の子です。

私が普段使わないような言葉(「とりま」とか)がいっぱいで、小春ちゃんらしくハッピーに聞こえるように演じました!ぜひ注目して聞いてみてください!

 

【プレイヤーのみなさんへのメッセージ】

小春ちゃんと一緒に明るく元気に楽しく過ごしましょう!!!

 

■ちぃたん☆のマウントがもらえる事前登録特典について

期間中に、「にゃんグリラ」公式サイトや事前予約サイトで事前登録をおこなうと、登録特典として、ゲーム内通貨「ダイヤ」が入った宝箱が3つもらえます。ダイヤの量は、箱を開ける度にランダムに変わり、宝箱1つにつき1回、合計3回のチャンスがあります。

さらに、ボーナスとしてコラボ限定の「ちぃたん☆のマウント」がもらえます。

 

開催期間:

開催中~2020年2月18(火)正式リリースまで

 

・「にゃんグリラ」公式サイト

https://www.nyangrila.jp/

・予約トップ10(アプリ予約サイト)

https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjkzNjM

 

■ストアでの事前登録について

正式リリースに先駆けて、各ストアで事前登録を受付中です。App Storeでは「予約注文」、Google Playストアでは「事前登録」ができます。アプリの配信前に、ストアで事前登録をおこなうことで、リリースのタイミングで通知が届き、いち早くゲームで遊ぶことができるようになります。

なお、事前登録特典をもらうためには、ストアの予約と合わせて「にゃんグリラ」公式サイトまたは、アプリ予約サイトでの事前登録が必要です。App Store、Google Playストアの事前予約のみの場合には、特典の受取はできませんのでご注意ください。

 

App Store (iPhoneを利用している場合)

https://apps.apple.com/jp/app/id1465216650

 

Google Play ストア (Android OS搭載端末を利用している場合)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nyangrila.game

 

■にゃんグリラCM動画「メルルとちぃたん☆出会い編」公開中

新作にゃんにゃんRPG「にゃんグリラ」のリリースに先駆け、ゲームの世界観やテーマソング、ちぃたん☆とのコラボを楽しめるコンテンツです。ちぃたん☆とメルルのほっこりしたやり取りに、思わず微笑んでしまうこと間違いなしのCM動画です。

また、声優の金田朋子さんが演じるメルルのキャラクターボイスをいち早く聞けるほか、声優ユニット「サンドリオン」が歌う『Never give upをもう一度』を、映像と一緒に楽しむことができます。

 

CM動画は、YouTube公式チャンネル「にゃんグリラ」で見ることができます。

URL:https://youtu.be/QGNlG9ACvTk

 

<メルルとちぃたん☆出会い編のあらすじ>

メルルとちぃたん☆の出会いは、偶然にして、必然だった!?

子猫のメルルの前に現れた、コツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」。

「おっきくて。。。カッコいい」

猫の大先輩として、ちぃたん☆に憧れるメルル。

ふたりの出会いは、そんな風に始まったのだった。

 

■声優ユニット「サンドリオン」の『Never give upをもう一度』をテーマソングに起用

声優ユニット「サンドリオン」の人気楽曲『Never give upをもう一度』を、「にゃんグリラ」のテーマソングとして起用します。

「にゃんグリラ」の猫たちが理想の自分を目指して、愉快に奮闘する姿と、『Never give upをもう一度』の、悩みながらも未来に向かって頑張ろうとする可愛らしい楽曲がマッチし、ゲームの世界観を盛り上げます。

 

・公式サイト

https://www.nyangrila.jp/

・にゃんグリラ公式Twitter

@nyangrila_game

・にゃんグリラ公式Youtubeチャンネル

https://bit.ly/38nWyr3

 

■□ちぃたん☆について

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。  

全力で取り組むチャレンジ動画やTwitterが大人気。「みんなと遊びたい」という強い思いがかない、2017年12月15日に妖精として誕生。

永遠の0歳。性別はなく、頭に乗ったカメちゃんと大の仲良し。

【公式Twitter】@chiitan7407

 

■□ACCESSPORT株式会社 ( https://www.accessport.jp/ )

『League of AngelsⅡ』、『月煌-Luster-』など、全世界で人気スマートフォン向けアプリゲーム、PCブラウザ向けゲームの運営をおこなう。

 

本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ16F

設立:2006年7月

代表者:代表取締役 沈 海寅

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ACCESSPORT株式会社
代表者名 代表取締役 沈 海寅
業種 ネットサービス

コラム

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリース

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域