『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』稲垣みさお先生がNHK「あさイチ」に出演し 「できないことは諦める」と語り反響 書籍の半額セールも実施

本日12月23日(月)放送のNHK「あさイチ」に、書籍『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』の著者である漫画家・稲垣みさお先生が出演いたしました。

 本日12月23日(月)放送のNHK「あさイチ」に、書籍『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』の著者である漫画家・稲垣みさお先生が出演いたしました。

 躁うつ病なども含む気分障害の患者数が120万人を超える日本で、「夫のうつ」を経験した妻たちの声から、解決につながるヒントを提示していくという放送内容。

 稲垣先生は、夫のうつを克服するために何をやってもうまくいかなかった過去を告白。そして「できないことは諦める」ことで、自然と家族が前向きに協力し合うことができるようになったと自身の経験を語りました。番組では、それらの経験を自ら描いたコミックエッセイ『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』も紹介されました。

 そしてこの機会に株式会社竹書房は、稲垣みさお著『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』の半額セールを実施いたします。夫のうつという問題を知るきっかけとして、また解決のヒントとして、ぜひこの機会をご利用ください。

 

■半額セール概要

・実施期間:2019年12月21日(土)から2020年1月5日(日)までの16日間

・対象商品:『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』半額

※実施期間内にセール実施書店にて『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』を半額セールいたします。

※詳細につきましては各実施書店にてご確認ください。

 

■セール実施書店

 

Kindle

アニメイトブックストア

ebookjapan

コミックシーモア

ひかりTVブック

music.jp

DMM.com

GooglePlayブックス

honto

スキマ

pixivコミック

フジテレビオンデマンド

BOOK☆WALKER

BookLive!コミック

BookLive!

Reader Store

LINEマンガ

楽天Kobo など

 

『ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ』

著者名:稲垣みさお

発売日:2013/01/25

定価:1,100円(税込)

ISBNコード:978-4812493281

 

■書籍紹介

ホラー漫画家の稲垣みさおは結婚して以来、うつ病に悩まされていた。

そんな中、旦那のヒイトさんまでも 躁鬱(ソーウツ)という病に冒され始めた!?

そして、そんな2人になんと子供(娘・ひーちゃん)ができ…。

旦那のヒイトさんは躁鬱のため、仕事もできず、 著者は自身が鬱であるにもかかわらず、 子育てと旦那さんの看病をしながら漫画を描き、 稲垣家の大黒柱として頑張らなければならない! 

書き下ろしエピソードも満載!

 

■株式会社竹書房について

http://www.takeshobo.co.jp/

1972年設立。主に麻雀漫画誌「近代麻雀」や、4コマ漫画等の専門雑誌、書籍、コミック、写真集、DVDなどを取り扱う出版社です。

 

------------------------------------------------------------------------

【本書に関するお問い合わせ】

株式会社竹書房 書籍販売部

E-Mail:info@takeshobo.co.jp  TEL:03-3264-1576 FAX:03-3237-0526



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 竹書房
代表者名 後藤明信
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリース

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域