アイキャッチ画像

11/15は「きものの日」 BC DEEP連載「推し着物」発売!! 配信記念・電子書籍キャンペーンも同時開催!!

株式会社竹書房は、岡野く仔著・新作オリジナル漫画を毎月お届けするめちゃコミック×竹書房レーベルBC DEEPに連載の「推し着物」を11月15日「きものの日」に発売いたしました。 「きものの日」は1966年に制定。旧暦の11月は収穫を終えて実りを感謝する月で、満月に当たる15日は吉日にあたることから、氏神への感謝を兼ねて七五三のお詣りにきものを着て祝ったことが由来とも言われています。 本書は「好きすぎて私服が着物」と公言する著者自身の実体験も織り交ぜた、着物の作法や楽しさなどを綴った短編集です。柄や色・小物の選び方や値段など着物のルールをストーリーに交え丁寧に解説。また、登場人物を通じ、古風で伝統的な形から現代流にアレンジされた姿など、様々な着こなしを通じて「ときめき」に溢れた着物の魅力に迫ります。

株式会社竹書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:後藤明信)は、岡野く仔著・新作オリジナル漫画を毎月お届けするめちゃコミック×竹書房レーベルBC DEEPに連載の「推し着物」を11月15日「きものの日」に発売いたしました。

「きものの日」は1966年に制定。旧暦の11月は収穫を終えて実りを感謝する月で、満月に当たる15日は吉日にあたることから、氏神への感謝を兼ねて七五三のお詣りにきものを着て祝ったことが由来とも言われています。
本書は「好きすぎて私服が着物」と公言する著者自身の実体験も織り交ぜた、着物の作法や楽しさなどを綴った短編集です。柄や色・小物の選び方や値段など着物のルールをストーリーに交え丁寧に解説。また、登場人物を通じ、古風で伝統的な形から現代流にアレンジされた姿など、様々な着こなしを通じて「ときめき」に溢れた着物の魅力に迫ります。

 

また、発売に合わせて電子書籍のキャンペーンも同時開催!『推し着物【短編】』が最大3話無料となる他、BC DEEP連載作品が無料や半額になるディスカウントを実施いたします。この機会にぜひお楽しみください!
■ 『推し着物』配信記念 電子書籍キャンペーン概要
キャンペーン期間:2022年11月15日(火)〜2022年11月28日(月)
キャンペーン内容:『推し着物【短編】』等BC DEEP連載作品最大3話無料。その他半額も実施。
※対象作品については各ストア・サービスにてお確かめください

【参加書店(順不同、敬称略)】
Apple Books
Kindle
ebookjapan
LINEマンガ
コミックシーモア
ひかりTVブック
DMM.com
GooglePlayブックス
Amebaマンガ
honto
スキマ
漫画全巻ドットコム
pixivコミック
BOOK☆WALKER
BookLive!コミック(Handy)
ブックライブ
auブックパス
Reader Store
マンガボックス
U-NEXT
楽天Kobo


■着物展示情報
単行本発売を記念し、岡野く仔先生の私物の着物を展示中!
場所:「きものやまと」池袋サンシャインシティ・アルパ店
※展示期間は未定となります。
 


■作品情報

書名:推し着物
著者:岡野く仔
定価:本体1,100円+税
ISBN:978-4-8019-3336-1
発売日:2022年11月15日(火)
連載:BC DEEP
竹書房特設サイト:https://takeshobo.co.jp/sp/bamboocomicdeep/
めちゃコミック特設サイト:https://mechacomic.jp/books/148665

<あらすじ>
友達に着物姿を笑われて以来、無難な服しか選ばなくなったOL・大島かの子。そんな彼女の唯一の楽しみは、毎週電車で乗り合わせる「推し」の着物男子に会えること。ひっそり憧れていただけだったのに、ある日突然声をかけられ「推し」と「着物」の沼にハマってしまい…!?
話題の『ロリータ飯』『着物ちゃんとロリータちゃん』の岡野く仔最新作!「推し」と「着物」がつなぐオムニバス・ストーリー!


■ 株式会社竹書房について 
http://www.takeshobo.co.jp/
1972年設立。麻雀漫画誌「近代麻雀」や、4 コマ漫画等の専門雑誌、書籍、コミック、写真集、DVD などを取り扱う出版社です。 


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 竹書房
代表者名 後藤明信
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリース

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域