急増するインバウンド、植物性志向の外国人に日本由来の植物性発酵ジェラート 『Hacco RICE ジェラート』が発売‼️飲食店での取り扱い募集開始。

株式会社FARM8は、日本由来の植物性発酵ジェラート 『Hacco RICE ジェラート』を業務店メニュー提供用に発売開始しました。 急増するインバウンド需要の中、植物性志向の外国人に日本由来の植物性発酵ジェラートを提供できる商品です。 素材の主原料は酒粕。 酒粕はお米を糀と酵母で発酵させたあとでできるW発酵食材。 その酒粕をさらに乳酸菌発酵させ、まるでヨーグルトのような滑らかな味わいを実現。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社FARM8は、日本由来の植物性発酵ジェラート 『Hacco RICE ジェラート』を業務店メニュー提供用に発売開始しました。

急増するインバウンド需要の中、植物性志向の外国人に日本由来の植物性発酵ジェラートを提供できる商品です。

素材の主原料は酒粕。
酒粕はお米を糀と酵母で発酵させたあとでできるW発酵食材。
その酒粕をさらに乳酸菌発酵させ、まるでヨーグルトのような滑らかな味わいを実現。

■ Hacco RICE ジェラートの特徴
【 豊富な栄養素 】
発酵効果により、アミノ酸やビタミンが豊富に。デトックス効果も期待できると言われています。また、フェルラ酸やコウジ酸といった美容成分も豊富で、食べる美容液と呼べるほどの栄養が含まれています。

【 環境に優しい素材 】
新潟の酒蔵から作られる酒粕を利用。未利用で処分に困る酒粕を再利用し、無駄のない環境に配慮した食材です。
また、動物性素材を一切使わず100%植物性で無添加の環境と体に配慮した素材からできています。

【 日本の植物性ヨーグルト 】
お米をベースに、麹菌、酵母菌、乳酸菌の3つの菌が作用して、程よい酸味の中に懐かしさが広がる日本の植物性ヨーグルトが誕生。

■ Hacco RICE ジェラート詳細HP
http://gelato.farm8.jp/

■取り扱い店舗を募集
2019年、この初めてのジェラートを飲食店向けにお届けできる準備ができました。
日本の植物性W発酵ジェラートを、一緒に多くの方にお届けいただける飲食店の方を募集しています。
メニュー化を検討される飲食店の方にはサンプル送付も可能です。
一般の方の問い合わせも受けております。
http://gelato.farm8.jp/

■ 開発・運営会社
株式会社FARM8
住所:新潟県長岡市宮内3-3-19
代表:代表取締役 樺沢敦
設立:2015年2月
H P : https://farm8.jp

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域