東亜大学は「ヴァンヒエン大学(ベトナム)」と大学間学術交流協定を締結しました

東亜大学(山口県下関市)は、東亜大学はベトナム社会主義共和国ホーチミン市に位置するヴァンヒエン大学(Đại học Văn Hiến)と大学間学術交流協定を締結しました。

 

 

東亜大学長の櫛田宏治氏(左から二人目)と
ヴァンヒエン大学長のTRAN VAN THIEN氏(左から4人目)

 

東亜大学(山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)は、「他人のために汗を流し、一つの技術を身につける」「地域に生き、グローバルに考える」「友と出会い、友と生きる」という教育理念の実現のため、各国主要大学・機関と学術交流協定の締結により、世界的な研究交流を推進しています。

 

2019年11月1日、東亜大学はベトナム社会主義共和国ホーチミン市に位置するヴァンヒエン大学(Đại học Văn Hiến、Van Hien University)と大学間学術交流協定を締結しました。

調印にあたっては、櫛田宏治学長と平松隆円准教授が訪越し、ヴァンヒエン大学TRAN VAN THIEN学長らと意見交換などを調印式に先駆けて実施しました。

1986年の「ドイモイ」政策開始以来,日本とベトナムの関係は進展してきました。日本語教育も盛んであり、ヴァンヒエン大学には東洋学部日本学科が設置されています。ヴァンヒエン大学は、1997年の設立と若い大学ではありますが、7つの学部で15,000人の学生が学んでいます。ベトナムの食品加工企業グループ、フンハイグループによって設置された大学ということもあり、ビジネスや食品などの関係する教育も積極的におこなわれています。

今回の学術交流協定締結を機に、東亜大学とヴァンヒエン大学とのあいだで、積極的な学生交流や教員交流をおこなっていく予定です。

 

東亜大学とは

東亜大学(山口県下関市)は、これまで「他人のために汗を流し、一つの技術を身につける」を目標に掲げて、実学重視の教育をすすめてきました。JR新下関駅から徒歩10分。駅前でありながら、静かな環境のなかに、東亜大学はあります。東京ドーム5個分という広大で静かなキャンパスのなかに、総合大学の学びを支える勉学とスポーツの施設が充実しています。これからも、世界におけるわが国の役割を考えながら、次々に変化する社会に対応し、幅広い視野のもとに、責任をもって仕事をすすめていくことができる人材を育成していきます。

 

 

東亜大学についての詳しい情報はウェブサイトまで

https://www.toua-u.ac.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東亜大学
代表者名 櫛田宏治
業種 教育

コラム

    東亜大学の
    関連プレスリリース

    東亜大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域