アイキャッチ画像

東亜大学生とJALふるさと応援隊が「ネイルシール」を共同企画 —7月28日に山口宇部空港で無料配布イベントを開催します—

東亜大学と日本航空は、2020年に連携協定を締結し、人財育成・地域活性化に繋がる取り組みをおこなっています。その一環として、東亜大学芸術学部トータルビューティ学科平松隆円准教授のゼミの学生と客室乗務員で結成した「JALふるさと応援隊」が共同で、ネイルシール「やまぐちのりんご」を企画・制作しました。今回、完成披露として7月28日(木)山口宇部空港にて、東京(羽田)行きJL294便(14:35出発)にご搭乗のみなさまに、ネイルシールの配布イベントを開催します。 

東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1)と日本航空(所在地:東京都品川区東品川二丁目4番11号)は、2020年に連携協定を締結し、人財育成・地域活性化に繋がる取り組みをおこなっています。


 

その一環として、東亜大学芸術学部トータルビューティ学科平松隆円准教授のゼミの学生と客室乗務員で結成した「JALふるさと応援隊」が共同で、ネイルシール「やまぐちのりんご」を企画・制作しました。ネイルシールは、新型コロナウイルス感染症蔓延によるストレスをネイルで解消し、指先で山口を感じてもらいたいとのおもいで、2020年より共同制作を開始し、本作で第5弾となります。


 

「やまぐちのりんご」は、山口県の特産品である「徳佐りんご」をモチーフに、学生と「JALふるさと応援隊」に所属する客室乗務員が一緒にデザインしました。ネイルシールは、7月28日から学生が運営するECサイト(https://etob.jp)で一般販売します(1,320円税込み、売上げの10%は途上国の教育支援をおこなうNGO「ルーム・トゥ・リード」に寄付)。


 

今回、完成披露として7月28日(木)山口宇部空港にて、東京(羽田)行きJL294便(14:35出発)にご搭乗のみなさまに、ネイルシールの配布イベントを開催します。 


 

東亜大学と日本航空は、今後もさまざまな取り組みを通じ、人財育成・地域活性化を目指してチャレンジしてまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東亜大学
代表者名 櫛田宏治
業種 教育

コラム

    東亜大学の
    関連プレスリリース

    東亜大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域