人気イラストレーター・クラミサヨがえがく「ネコと不思議な仲間たち」の世界が、日本初の白黒ぬり絵BOOKとスクラッチアートになって、9月25日に同時発売!

日本全国で個展を開催している人気イラストレーター・クラミサヨが描く、ネコと不思議な仲間たち。そんなネコたちが今オトナの女性たちに人気のぬり絵とスクラッチアートになって新登場!今回のぬり絵BOOKは、なんと日本初の黒い紙に塗る黒ぬり絵が同梱されており、いまだ人気が衰えないぬり絵の世界に、新しいブームを巻き起こす一冊となっています。スクラッチアートも、手軽に削っていただけるハガキサイズでは今までにない、すべて違う絵柄を12枚セット。たくさんの方に楽しんでいただけるこの2冊が、9月25日に同時発売されます。

人気イラストレーター・クラミサヨが描くネコと不思議な仲間たちの世界が、ぬり絵BOOK「シロクロ世界のにゃんコロリアージュ」と心をととのえる大人のスクラッチアート「Cat In Wonderland -ネコと不思議な仲間たち-」になって、9月25日に同時発売されます。

 

ぬり絵BOOK「シロクロ世界のにゃんコロリアージュ」(左)と心をととのえる大人のスクラッチアート「Cat In Wonderland-ネコと不思議な仲間たち-」(右)

オトナの女性の新たな趣味として人気急上昇中の塗り絵とスクラッチアート。テレビやWEB媒体、女性誌の各種メディアで取り上げられるだけでなく、SNSを中心にファンが広がり、Instagramのハッシュタグ投稿数は2019年9月時点ですでに「#塗り絵」が約17.7万投稿、「#スクラッチアート」は3.6万投稿を突破。その勢いはとどまることなく、日々新たなユーザーが増え続けています。

 

■日本初!黒い紙に塗る“黒ぬり絵”を同梱。まったく新しいぬり絵体験をあなたに……!

今回のぬり絵BOOK「シロクロ世界のにゃんコロリアージュ」では、日本で初めて黒い紙に色を塗る、黒ぬり絵を採用いたしました。

この黒ぬり絵は今まで発売されている普通の塗り絵とはまったく違う、新しい感覚の塗り絵を皆様に体験していただけます。

黒ぬり絵は、色鉛筆やミルキーな発色のボールペンなど、不透明な彩色ができる画材で塗っていただくと、より発色が鮮やかな塗り絵を完成させることができますので、ぜひあなたの手で、黒ぬり絵の発色の良さを実感してみてください。

もちろん、普段親しんでいる通常の白い紙に塗っていただく塗り絵も、一緒にお楽しみいただける作りになっています。

どの塗り絵も、クラミサヨ氏が過去に描いた作品のリメイクや今回のために描きおろした作品が満載で、新しくもどこか懐かしいファンタジックな世界を堪能していただくことが可能です。

 

■あの「ネコと不思議な●●シリーズ」が、ポストカードサイズになってより手軽に、より濃密な時間を楽しめるスクラッチアートへ……!

スクラッチアートは、専用の付属ペンでガイド線に沿って削っていただくだけでどなたでもきれいな絵を描くことができ同時に癒しの時間をくれる、塗り絵に次ぐ新しい趣味として今人気急上昇中のジャンルで、現在さまざまな出版社よりたくさんのスクラッチアートが発売されています。

今回ぬり絵BOOKと同時発売となる、心をととのえる大人のスクラッチアートシリーズ第三弾「Cat In Wonderland -ネコと不思議な仲間たち-」は、シロクロ世界のにゃんコロリアージュから厳選した作品を12点チョイスし、スクラッチアートとして削っていただきやすくカスタマイズしました。

 

12枚のシートの中から一部抜粋

スクラッチアートをより手軽に楽しんでいただけるように、今までのA4変形サイズからポストカードサイズへ一新。

さらに、今までさまざまなスクラッチアート作品を楽しんでいらしたスクラッチアートファンの方にもより満足していただけるような緻密な作品を中心に、

細かいものが苦手なお子様~ご年配の初心者の方や、今までのスクラッチアートがもの足りないな、もう少し削りたいなと思っている中級者の方にも楽しんでいただけるよう、さまざまな作品にチャレンジしていただける工夫をしています。

 

仕上がり見本抜粋

 

また、辰巳出版のスクラッチアートとぬり絵の Instagramアカウント「@nekokezuri」にて、明日25日より「スクラッチアートコンテスト」も開催予定。

Cat In Wonderlandのお好きな作品を削っていただき、ハッシュタグ「#CIWコンテスト」を付けて投稿していただくと、受賞者の方に5000円のQUOカードや非売品のオリジナル刺しゅうを施した特製トートバッグをプレゼントいたします。

詳しくは、Instagramアカウント「@nekokezuri」をご覧ください。

 

オリジナル刺しゅうトートバッグ(非売品)

 

 

ぬり絵BOOKとスクラッチアート、どちらも前作よりスケールアップした2アイテムとなっています。経験者の方にはより楽しく、未経験者の方にはまったく新しい体験として、チャレンジしていただけますので、同時発売のこの機会に、ぜひ両アイテムをお楽しみください。

 

<商品情報>

【塗り絵】

ぬり絵BOOK「シロクロ世界のにゃんコロリアージュ」

絵・クラミサヨ

A5サイズ/80ページ

定価:本体1200円+税

 

【スクラッチアート】

こころをととのえる大人のスクラッチアート

「Cat In Wonderland -ネコと不思議な仲間たち-」

絵・クラミサヨ

ポストカードサイズ/12枚入/専用2WAYスクラッチペン付き

価格:本体1100円+税

 

■辰巳出版のスクラッチアート・ぬり絵 Instagram

https://www.instagram.com/nekokezuri/

 

■オトナ女子に爆発的ヒット中!

癒しの時間をあなたにくれる「スクラッチアート」の世界

https://matome.naver.jp/odai/2151971065273217701

 

<イラストレーター・クラミサヨについて>

イラストレーター。0.1mm ~ 0.03mm の耐水性のペンを使用し、緻密で独創的な世界を表現。2010 年講談社kfs アートコンテストで浅葉克己賞を受賞するなど数々の賞を受賞し、保育士からイラストレーターに転身。全国各地で作品を発表している。著書に『ネコ
と仲間たちの不思議な世界』『ネコと不思議な海の世界』(辰巳出版)『クラミサヨのちくちく刺繍帖』(日東書院)などがある。

【Homepage】http://kuramisayo.com/
【Instagram】 https://www.instagram.com/kuramisayo/
【Twitter】 https://twitter.com/kuramisayo

 

著者インタビューやプレゼント掲載などの

各種お申込み・お問合せは辰巳出版までお問合せください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域