“昭和~平成~令和”を駆け巡ることができる!あなたの心に響くBluetoothスピーカー『MOCA』販売へ

生活雑貨などを販売している海雲山株式会社は、復古調のデザインで“ラジカセ”の形をしたポータブルBluetoothスピーカ『MOCA』の一般販売前に、クラウドファンディングサイトを通じて先行販売を開始。ラジカセ時代の思い出がよみがえるだけでなく、拘りを持った“音響(中低域の音色)”・“操作性(ラジカセの再現)”・“機能性(スマートフォンと連動)”・”ファッション性“を兼ね備えており、過去と現在を融合させたスピーカーです。

■クラウドファンディングサイト(GREEN FUNDING)
https://greenfunding.jp/cloudstore/projects/3116
残り34日を残して目標金額の30万円を達成しています。(9月11日現在)

復古調のデザインで昭和時代の雰囲気を作り出すことにより、ラジカセ時代の思い出がよみがえります。今の時代に沿った聴き方で“あの時の歌”を『MOCA』で流すことで、懐かしさを強く感じさせるスピーカーです。

また、ラジカセ世代でない人にとっても使いやすく、オシャレなデザインとなっています。

老若男女、音楽を楽しむことができるスピーカーが『MOCA』です。

 

■パワフルな音響

『MOCA』は36mmのフルレンジスピーカーと質感の溢れる金属筐体が相まって、3Wしかない出力にも関わらず75dBまでの音を発すことができます。中低域の音色をきめ細かく表現し、心に響く音を奏でることができるスピーカーです。

 

■拘りを持った操作性

取手・操作ボタン・ラジオ周波数表示バー・カセットふたまで、細部にわたり拘りを持ったスピーカーであり、本物のラジカセのミニバージョンが『MOCA』です。

曲の再生/一時停止や、前の曲、次の曲を送る機能を再現しています。また、ラジカオのチャンネル調整つまみに音量調整機能を搭載し、ラジカセを忠実に再現しています。

遊び心を持っている人にとって『MOCA』は、十分な実用性も持っています。

 

■ペアリング式で豊かなステレオ表現

2台のペアリングが可能で、2chのステレオシステムを構築することができます。配線の制限に拘束されず、自分の好きな場所に配置することにより、立体感のある音楽空間が作れます。

 

■通話機能を備えている

『MOCA』にはマイクが内蔵されており通話が可能です。スマートフォンで『MOCA』と接続して音楽を流していても着信が入った場合、ワンクリックで受信ができるので重要な着信を見逃しません。現代に見合った利便性を備えています。

 

■ファッションとして楽しむことができる

色は5色(桜ピンク・ベビーブルー・若草グリーン・モダングリーン・ジャズブラック)あり、あなたが活用したいシーンでオシャレに楽しむことができます。

 

付属品のチェーンとセットで使用することにより『MOCA』が直ぐにアクセサリーに変身を遂げます。パーティーや特別シーンにおいて『MOCA』で音楽を流すことにより、最高な時間を過ごすことができます。

 

さらには、付属品には、カセットの形でつくられたピンバッチが付いています。好みで、衣装やカバーに付けたり本体と一緒に部屋を飾ることにより、ファッションに止まらず個性的なインテリアとしても最適なアイテムです。

 

■大切な人への贈り物として

『MOCA』はプレゼントにも最適なパッケージを使用しているため、大切な人へ“あなたの想い”を伝える際に、後押ししてくれるアイテムです。あなたが楽しい人生を歩んでいくためのアイテムが、『MOCA』です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 CTJ株式会社
代表者名 陳 賀新
業種 商社・流通業

コラム

    CTJ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域