「ここでしか味わえない」を作りだす。世界に一つだけのオリジナル商品で、町のイベントをバックアップ!

世界にたった一つのオリジナル商品で、町のイベントを応援! 地元の果物と地酒でつくる「オリジナルぽんしゅグリア」が、まるごと秩父産のお酒を楽しむイベント「ちちぶ乾杯共和国」をバックアップ!

株式会社FARM8のプレスリリースアイキャッチ画像
株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、自社商品である日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」を、秩父の地酒イベント向けにオリジナル商品として製造しました。

秩父は日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ビールの製造元があるという、まさに地酒天国。
地元のお酒を丸ごと楽しめるという9月8日開催のイベント「ちちぶ乾杯共和国」(https://www.chichibu-omotenashi.com/kanpai/)は、多くの来場客が見込まれています。
ここでしか手に入らないイチローズモルトのプライベートラベル商品が当たる抽選会や、秩父グルメが楽しめる飲食ゾーンなど、地酒と地元食材のおつまみを一堂に楽しめる、マニアにはたまらない垂涎のイベントです。
このイベントを企画運営する「秩父地域おもてなし観光公社」(埼玉県秩父市)が利用したのは、FARM8の「オリジナルぽんしゅグリアカスタムシミュレーション」。
果物やグラスの形、製造したい本数やラベルを選んで簡単に見積もりができるという、シミュレーションタイプのお見積システムです。
同社はこのシステムで地元のドライイチゴを使った、イベント限定のオリジナル商品を企画。
地元の苺がたっぷりと入った、かわいらしいデザインのオリジナルぽんしゅグリアが完成しました。

地元の果物と地元の日本酒で、カクテルを作り提供したい!というご要望に、気軽に12本からオーダーできるというこのシステムは、これまでも個人のお客様をはじめ、大学の学祭や、飲食店様のオリジナル商品、生産者様のイベント販売用、会社のパーティーなど、幅広いご利用方法でご依頼を頂いてきました。

世界でたった一つのオリジナルが作れる、気軽に見積もり依頼ができるこのシステムは、FARM8のホームページ(http://simulation.farm8.jp/farm8-lab/ponshu-gria/)に掲載しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域