サブスク「グラフィックデザイン」オンラインスクールが開校

月額3万円のグラフィックデザインのオンラインスクールです。デザイン事務所で最初の1年に叩き込まれる知識と技術を、あたなが嫌になるほど教えます!1年間でプロになれるカリキュラムを用意。[リアル授業は渋谷にて毎月第2土曜日と第4土曜日の14時から18時まで]※学校法人ではございません

サブスク「グラフィックデザイン」オンラインスクールが開校

まずはこちらをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/195033


(学校法人ではございません)

(サブスクとは「サブスクリプション」の略称で、「製品やサービスなどを一定期間利用する事に対して、代金を支払うシステム」という意味です)
 

 

「グラフィックデザイン」オンラインスクールの特長

・月額制で出入りが自由。

・好きな時に好きなペースで学ぶことができる。

・1年でグラフィックデザイナーとしてプロの実力を身につけることができる。

・デザイン事務所の経営者が教師。

・オンラインで学ぶことができる。

・リアル授業が月に2回(渋谷貸し会議室)


【学生・フリーター】グラフィックデザイナーという職業は意外と親から反対される職業の一つだったりします。親からの支援なしに大学や専門学校に入校することが困難な方に向けた、出入り自由の月額3万円で入校できるので、アルバイトしながら10代でもグラフィックデザインを学ぶことができ、1年でプロの実力をつけることができるカリキュラムを用意しています。

【社会人】近年、大手企業が中心なって、副業がドンドン解禁されています。いざ!副業が可能になっても、何をしたらいいのかわからない方って、意外と多いのではないでしょうか!?そこで本業でも活かせるスキルとして、デザイン力を提案しています。GDOSなら1年でプロの実力をつけることができるカリキュラムを用意しています。2018年5月に経済産業省・特許庁から「デザイン経営」宣言がありました。「デザイン経営」宣言では経営チームにデザイン責任者(CDO、CCO、CXO)を入れることを推奨しています。今だからこそ!デザイン力を身につけ社内で「デザイン責任者」の地位獲得を目指してみませんか!?
【キャリア】一つのジャンルの専門家ではなくて、2つ以上のジャンルでの専門性の高い知識及び技術を身につけている方は1000人に1人のしかいない逸材といわれています。

 

「グラフィックデザイン」オンラインスクールとは
フェイスブックの非公開グループを活用したオンラインスクールですが、毎月第2土曜日と第4土曜日の14時から18時はリアル授業(実習ベース)がおこなわれます。
1年間でプロのグラフィックデザイナーになるためのカリキュラムをオンライン上で用意しております。デザイン事務所の経営者が直接、デザイン事務所で最初の1年間に叩き込まれる内容を徹底的に教え込みますので、オンラインだけでなく、オフラインのリアル授業の参加をオススメしています。

 

注意点

・学校法人ではございません。オンラインサロンと思っていただいてもかまいません。

・アドビのイラストレーター、フォトショップの操作方法を学ぶ場ではございませんので、最低限の操作方法は身につけてから参加ください。それでも勘違いして入校されるいらっしゃると思いますので、ユーチューブにすでに他者がアップロードされている操作方法についてのオススメ動画の紹介程度はオンライン上で告知いたします。

・あくまでオンライン上で課題を出題していきますが、やるかやらないかはあなた次第です。課題内容を見るだけで自主的に取り組むことがなかれば学ぶことはできません。

 

カリキュラム
・名刺のデザイン

・地図と表組みのデザイン

・画像合成の基本

・フライヤーデザイン

・のぼりのデザイン

・ロゴデザイン

・パンフレットデザイン

・作品ファイル制作(就職活動用・営業活動用)

 

入校前に準備していただきたい事。

・授業に持参できるMacBook Proを購入してください。(15万円前後かかります)

・Adobe (年間契約で5万円前後かかります)

・モリサワパスポートをインストールしてきてください。(年間契約で5万円前後かかります)

グラフィックデザインを学ぶということで、ありとあらゆる目に映る景色が変化する1年を体感しませんか?

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オレンジボックスナイン
代表者名 瀬口隆志
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社オレンジボックスナインの
    関連プレスリリース

    株式会社オレンジボックスナインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域