出版社の挑戦「読者の感想文」をPOPにします ! 『SEVENS HEAVENフィジー・セブンズの奇跡』発売に伴い、Instagramキャンペーンを実施

書籍や雑誌の出版を手がける辰巳出版株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:廣瀬 和二)では、7人制ラグビーを題材にした翻訳書『SEVENS HEAVENフィジー・セブンズの奇跡』を全国の書店にて9月3日に発売します。ラグビーワールドカップの関心が高まる中での発売に伴い、Instagramキャンペーンを開催いたします。

●キャンペーン概要URL

https://peraichi.com/landing_pages/view/sevens

 

●「感想文で繋がるプロジェクト」に込められた思い

ひっそりと新刊が発売され、大きな話題になる事もなく、時間の経過とともに忘れられていく中で本当に必要としてくれている人に、本の存在がちゃんと届いているのだろうか?

 

そんな、思いから企画されたのが『感想文で繫がるプロジェクト』です。

 

この企画には、SNS上に拡散された読者の感想文を通して、必要としてくれる人に本の存在が届くようにという願いが込められています。

 

●きっかけはInstagram

写真がメインとされているInstagramで、読書や本に関する投稿の多さに嬉しい発見があり、クチコミの力に可能性を感じた事がきっかけとなっています。

Instagramを選んだ理由は、Twitterは280文字に対し、Instagramでは2,200文字までと、長文の投稿が可能だからです。

 

 

※Instagramキャンペーン詳細※

●優秀賞には図書カード5,000円分を3名様に!

 

●応募方法

Instagramにて(m.tatsu_mi)をフォロー

「 #ラグビーセブンズ感想文 」のハッシュタグを付けて『SEVENS HEAVEN フィジー・セブンズの奇跡』の本の写真と感想文を投稿して下さい。

※図書館で借りた本もOK

 

●文字数/400字以内

※句読点はそれぞれ1字に数えます。

※改行のための空白は字数として数えます。

※一部抜粋して使わせて頂く事もございます。

 

●審査結果/選考方法

編集部内で審査後、Instagram内にてお知らせ。

その後、POPになり全国の書店に飾られます。

※飾られる書店は選べません。

 

●募集期間

8月30日(金)〜10月3日(木)まで

 

 

【感想文の対象書籍】

9月3日発売

『SEVENS HEAVENフィジー・セブンズの奇跡』

ベン・ライアン 著/児島 修 訳(辰巳出版)

 

●辰巳出版グループ youtube内動画チャンネル 

 

 

スポーツドキュメンタリーでありながら、小説のように面白い。
突然フィジー・セブンズ代表を率いることになったイギリス人コーチが体験した、波瀾万丈、抱腹絶倒、奇跡と感動の金メダルストーリー! 

 

2013年の夏の終わり。イギリス人ラグビー・コーチ、ベン・ライアンの携帯電話が鳴った。
相手はフィジー・ラグビー協会。 同国セブンズチームヘッドコーチ就任のオファーの電話だった。契約内容や年俸の話も何もされていない状況で、 彼に用意された時間はわずか20分…… 。

 

ベンの出した答えは「イエス」。
そしてこの一言が、壮大な冒険の始まりとなるのだった――。

 

選手の怪我を祈祷で治せると主張する心霊治療家に驚き、ラグビー狂の軍の最高司令官に怯えた。
ラグビー協会との確執もあるし、携帯電話は何者かに盗聴された。

そこには熱き友情があり、ほろ苦き諍いがあった。そして、国をあげての熱狂的な応援もあった。

 

リオオリンピック金メダル獲得を成し遂げた、イギリス人コーチ・ベンとフィジー・セブンズ代表選手たちの、激動の日々を綴ったノンフィクション!

 

 

◆書籍データ

タイトル:『SEVENS HEAVENフィジー・セブンズの奇跡』

著者:ベン・ライアン

訳者:児島 修

判型:四六判

頁数:本文352ページ

定価:本体1,800円+税

発行:辰巳出版株式会社

 

 

ベン・ライアン◎著
ラグビー・コーチ。フィジー・セブンズ代表を2016年リオオリンピック優勝に導くなどの輝かしい戦歴を誇る。これはフィジーにとって五輪での初のメダル獲得となる偉業であり、チームは国際オリンピック委員会からリオオリンピックの最優秀男子チームにも選ばれた。2006年から2013年にかけてはイングランド・セブンズ代表のヘッドコーチを務め、フィジー・セブンズ代表ではワールドラグビー・セブンズシリーズでの二度の年間チャンピオンも獲得している。リオオリンピックの功績が称えられ、フィジー・セルア州の名誉首長に任命。フィジー大統領より民間人として最高位の勲章も授与された。現在はコンサルタントとして、世界各地の様々な競技のスポーツクラブや企業にアドバイスを提供している。
 

 児島 修◎訳
英日ノンフィクション翻訳者。訳書に、『サッカー データ革命 ロングボールは時代遅れか』(辰巳出版)、『ダン・カーター自伝』、『ジェンソン・バトン自伝 ライフ・トゥ・ザ・リミット』(東洋館出版)、『シークレット・レース ツール・ド・フランスの知られざる内幕』(小学館文庫)など。

 

 

 ◆会社概要

辰巳出版株式会社

1967年11月1日、新宿区三光町にて辰巳出版を設立。創業から52年の老舗出版社。パチンコ・パチスロ情報誌とムック・書籍などを扱う辰巳出版、パチンコ・パチスロ情報誌と美少女コミック・官能小説誌・劇画誌と成年向けムックを扱うスコラマガジン、書籍や実用書を扱う日東書院本社の3社から形成。かつては成人向け雑誌やコミックスのイメージが強かったが、2000年代に実用書などの刊行物の出版を強化する中、昨今のペットブームにより『Shi-Ba』をはじめとする犬雑誌や、『猫びより』をはじめとする猫雑誌が台頭する。近年では、ビジネス書や翻訳本などの書籍にも力を入れている。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域