ハイクラス結婚式場のポータルサイト「CRAS」、ベーシックからついに発進!   −写真で探せるウェディング「CRAS(クラース)」

−「一番美しくありたい」人生の晴れ舞台だからこそ、夢が膨らむスタイリッシュな情報サイトが欲しかった

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)は、2008年3月10日より、結婚式場・結婚準備の検索サイト「CRAS」( http://www.cras-wedding.com/ 、以下クラース)を開設致しました。

−「一番美しくありたい」人生の晴れ舞台だからこそ、夢が膨らむスタイリッシュな情報サイトが欲しかった

「クラース」は、実際にウェディングを挙げた社員の不満から生まれた、全く新しいウェディングポータルサイトです。関東圏のホテル、レストラン、邸宅ウェディング、結婚専門会場から、リゾート系ウェディング式場までと幅広く、選りすぐりの約70式場が掲載され、エリアや用途に応じて、お探しいただけます。また近年の高級ウェディング嗜好も踏まえ、ハイクラスな式場を厳選して掲載出来るようなサイト構成といたしました。「写真で探せるウェディング」をサイトコンセプトとし、見ていて楽しい、夢が膨らむサイトを目指します。

【充実した紹介ページ】
およそ70全ての式場の紹介ページは、コンセプトや特徴がユーザーに視覚的に伝わるよう、すべてオリジナルデザインで作られており、そのレイアウトから色味、フォントや写真の使い方まで、こだわりを持って一つ一つ制作をしております。従来ウェブでは、画一的なレイアウトで複数の並列情報を扱ってきましたが、「クラース」では女性がファッション誌を見るように、直感的に「素敵!」と思う感覚を引き出すデザインを意識し、サイト構築を行っています。

【想像が膨らむ、豊富なイメージ】
「写真で探すウェディング」をサイトコンセプトとしていることから、式場ごとに掲載可能な写真も最大64枚と従来のサイトよりも格段と多くなっています。また、メインターゲットである20〜30代の女性が、ビジュアルイメージから、自分に相応しい式場を直感的に探すことができるようにTOPページや検索結果、式場紹介ページやフォトギャラリーに至るまでを一貫して、多くのビジュアルで訴求する構成と致しました。ユーザーと式場のマッチングを高めていきます。

【夢を広げて、固めるためのマイページ】
従来の会場へのアクセスを簡便化するためのマイページ機能に加え、写真単位でクリップする機能など、豊富なイメージや情報を自分なりにカスタマイズして、ユーザーの結婚に対するイメージを膨らませる機能を盛り込んでいます。「まるでスクラップブックを作るように、ウェブ上で自分のウェディングをカスタマイズしていく楽しさ」。今までになかった新しいウェディングの楽しみ方を提案しています。

【トレンドを追求したコンテンツ】
「クラース」の中で、コンテンツや読み物を扱う「ウェディングマニア」では、ウェディングケーキや、海外挙式帰りの国内披露宴・ウェディングパーティ、飼っているペットとウェディングタイムを過ごせるペット特集から、最近話題の和の婚礼まで、ウェディングに必要不可欠な基礎知識から、ちょっとマニアな話題までを総合的に扱います。また従来のポータルサイトのような2次元的な情報発信ではなく、ウェディングに関する個人サイトや、他社ウェディングサイトにもユーザーを積極的に誘導することで、本当の意味での「ウェディングに関する全ての情報を扱うポータルサイト」として、ユーザビリティの高いサービスを目指していきます。


−男と女とが結婚したときには、
−彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まる。(ロミュビルュス・フランスの彫刻家)

 ロミュビルュスが謡う、二人の「小説」と「歴史」。結婚と、その後に続く二人の物語が「歴史」なのだとしたら、渦中に立つ女性と男性は登場人物であり、そして、その歴史の出発点となる結婚式は、宛ら「舞台」である、と言えます。

 たとえ、女性が、その生涯を共にする男性と出会ったこと、それそのものが「偶然」の産物であったとしても、その幸せな歴史のはじまりを彩る舞台は、物語の主人公である二人と、そして参列者にとって、「必然」でなくてはならない。そう、ベーシックは考えます。つまり、「自分たちの結婚式に最も相応しい場所である」結婚式場を、ベターではなくベストな選択肢として選ぶ、そのお手伝いをしたい、という気持ちを込めてベーシックは「クラース」をOPEN致します。


◆株式会社ベーシック概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 株式会社ベーシック http://www.basicinc.jp/
所在地 東京都千代田区平河町2-4-5 平河町Kビル2F
設立 平成16年3月
代表者 代表取締役 秋山 勝
資本金 1,000万円
従業員 24名(2008年3月現在)


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ベーシック
担当:広報 今(コン)
TEL:03-3221-0311
E-Mail:pr@basicinc.jp

《関連URL》
http://www.basicinc.jp/

企業情報

企業名 株式会社ベーシック
代表者名 秋山 勝
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリース

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域